のほほん

日々の記録。

ハリオの御釜

2017-05-20 | 買い物


ハリオの御釜1合サイズを最近買いました。
ずっと使っていた炊飯器がガタガタゴトゴト鳴るのでサヨナラを。
使っていた炊飯器は5合炊きだったので1合しか炊かない我が家には大き過ぎした。

前の家はIHだったのでガス料理は久しぶり。
ハリオの御釜は昨夜はちょっと柔らかめ
今朝はちょっとかため…とまだまだ慣れないけど
すぐ炊けるし美味しいです。
炊いた時のお知らせホイッスルが大きかったらどうしよう…と
ビビリな私は心配でしたが、鳩より小さな音です。
フィスラーの鍋は友人からの結婚プレゼント。
長く愛用してます。

引越ししてから料理サボってましたが、とりあえずカレー作りました。
カレーなら毎日でもイイ!とカレー好きな夫は喜んでました。
カレーは切って煮るだけで楽ー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 100均 | トップ | 平床寝台 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。