のほほん

日々の記録。

漢方薬

2017-05-18 | 毎日


頭痛がする時に熱っぽい時に眠れない時に
お守りみたいにずっと飲んでいる
加味逍遥散(かみしょうようさん)

病院や薬屋さんでも売ってるけど
私はイスクラさんで買ってます。
一緒に婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)も飲んでます。

昔から疲れが溜まったり不調の始まりは頭痛の私ですが、この2つを飲むと楽に眠れて回復します。
昨夜から今朝まで37.5℃の熱が出ました。
寒気と頭痛でグッタリ
加味逍遥散を飲んだら治りました。
多分疲れが出たのかな…?
普段は35.5℃ 血圧90/40の人間なので37℃越えると頭痛ヒドイ…。

今日もちょっと頭痛…
今日は建具屋さんが来て細かい調節をするから
頭痛よ…消えてくれ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マキタ | トップ | 100均 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。