ぐうたら主婦のおきらくLife

観劇(Studio Lifeがメイン)
登山(里山からテント泊まで・・・街道歩きも)
が趣味です・・・

雨の千秋公園

2006年04月25日 | 登山&散策
角館で宿が取れなかったんで、大曲に泊まりました・・・
私は知らなかったんですが、大曲って花火の町なんですね・・・
朝の散歩の時に、商店街で大きな花火球が飾ってあるのを見ました・・・

1日1本しかない快速に乗って、秋田市へGo
駅に着いた時は、まだ雨は降っていなかったのに、千秋公園についたとたんに大粒の雨・・・
桜はチラホラ咲いていましたが、まだほんの1分咲きってところ?
屋台がたくさん並んでたけど、この雨じゃ大変だ・・・
雨の中、赤レンガ資料館まで出かけました・・・
昔の銀行なんだけど、すごい贅沢な調度品に驚かされました・・・

今日のメインは、大潟村・・・レンタカーを借りて出かけました・・・
午前中降っていた雨は、高速の途中ですっかりやんで、大潟村に着く頃には
青空がチラホラ・・・
干拓地の真中にある、日本一低い富士山でお弁当を食べました・・・


最新の画像もっと見る