很好吃、很好喝!

子供が生まれて、友達とのお食事も習い事も終了~。
毎日子育て頑張ってます!大変だけどわが子はかわいすぎます!

新車キター

2010-12-15 | 雑感
二週間ほど前に新車がやってきました^^
ピッカピカ~~
車屋さんのサービスで、ナンバープレートを息子の誕生日にしてもらいました。

ペーパードライバー歴ウン年の私も、これを機会に(前の車はマニュアル車だったので)運転を始めたいのですが、やっぱり怖い。。
ペーパードライバー講習行っとくべき?
車庫いれできないとスーパーも行かれへんし。
でも電動アシスト自転車デビューするほうが早いかも~??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kami)
2010-12-16 19:28:48
いいな~~~~~!
ナンバープレート素敵!

やっぱり子連れには
車って便利ですよね。

と、ペーパードライバー歴十数年の私が
言うのもなんですが~。
Unknown (ヨディ)
2010-12-19 11:32:32
子連れの買い物は荷物増えるし、車運転できたら便利やなぁと思います。
ただ友達なんかみてると、最初はチャイルドシートで泣いたりして大変みたい。
そのうち慣れるみたいだけどね。
いいね! (ゆきか)
2010-12-22 16:33:47
うきうきするね。新車って独特のにおいがするよね~。ドライブが楽しいですね。

ヨディさん、ペーパーだったんだね。そういえば運転するところ見たことないな。

車乗らずに子連れで買い物、すごいね。自分の体だけで移動してるのは、えらいなぁって思います。

私は車に頼りまくっているので、車がないとダメな体になってしまっている・・・。自転車に子供乗せて行くのも怖くてできないし。運動不足でダメです~。

実はうちも9月に新車の「ト○タ」の「ノ○」が納車になったよ。色はヨディさんとこと同じパールホワイトです。前の車より広いし最近の車は色々と便利になってるから乗るのが楽しいです!

前の車はどんなのか知らないけど、子供ちゃんの最初の記憶はこのスバルの新車になるんだね。

最近体調崩してて、咳をしすぎて肋骨にひびが入って痛くて大変なんです~(>_<)

ヨディさんも体に気をつけてくださいね!

メリークリスマス! (ヨディ)
2010-12-24 14:12:26
新車ってほんと独特のにおいですね。
車内もまだとてもきれいなので、靴に泥ついてたりしたら気つかうわ(笑)
お菓子もまだ食べてないし。でもまぁそのうち気にしなくなるんだろうけど。
ゆきかさんちも新車きたんやー。ミニバンはファミリーにいいですね^^荷物もたくさん乗るし。子供さん喜んでそうですね。
ゆきかさんは運転上手なのでうらやましい!
何度も乗せてもらっていますが、まだゆきかさんが独身の頃、マニュアル車をすごいかっこよく運転してて、車庫入れとか見てたらほんと惚れそうになりましたよ(笑)
ドライブもよく連れて行ってもらったしね。
ところで肋骨にひび、って大丈夫??年末やけど、大掃除とかあまり無理しないでね。
そうそう、泣いてる顔文字使うと文が切れちゃうみたい。
それでは楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~♪
ありがとう (ゆきか)
2010-12-25 14:00:18
体調お気遣いありがとう!

実は今度は子供がアデノウイルス(夏でいうプール熱)にかかってます。。。私もまだ治ってませんが。
幼稚園でもらってきたみたい。
家族に移らないように気を遣ってます。

ほんと最近何かと体調悪くなるんです~
ヨディさんは元気そうでなによりです。
寒いけど体調気をつけてね。

あっ、文章切れるのは顔文字のせいだったんですね。
注意事項にしっかり書いてました↓
失礼しました。

ではまたね~!
よくなりましたか? (ヨディ)
2010-12-29 16:19:02
子供さんも調子悪いんやね。
幼稚園へ行きだすと色々病気もらってきたりするんですね。家族が病気になると大変ですね。
ゆきかさんも子供さんもよくなってるといいのですが。

私は今のところ体調は万全です。最近子供寝かしつけながら一緒に寝ちゃうことが多くて、睡眠たっぷりとってるからかしら(笑)

でも年末年始は寒いみたいなので、油断しちゃだめですね。
お互い気をつけて、年を越しましょうね!