デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

3/4 弥生賞 & 中京記念 予想

2007-03-03 19:35:06 | 予想
第44回 報知杯弥生賞 (中山11R・GⅡ・芝2000m)

 皐月賞トライアル第1弾。本番と同じ舞台なだけに、重要なレースではあるが

 今年のメンバーはやや低調。世間が言うほど実力は飛びぬけてはいないと思う。

 今日のチューリップ賞では2歳女王が完勝したが、2歳王者ははたして・・・?


  ◎ : 02 メイショウレガーロ
  ○ : 12 トーセンクラウン
  ▲ : 14 タスカータソルテ
  △ : 09 マンハッタンバー
  △ : 07 ドリームジャーニー
  △ : 04 アドマイヤオーラ
  
 
 以上6頭です。

 本命はメイショウレガーロ。京成杯2着は伊達じゃない。

 相手関係から考えると実績上位だし、追いきり内容も良かった。きさらぎ賞に続いて幸四郎がもっていくかも。

 対抗はトーセンクラウン。POだから仕方が無い。今の中山見ると前残り馬場。

 本来この馬は先行してこその馬であるので、流れさえ合えば1発も。大逃げしても良いのでは?

 タスカータソルテは『ジャンポケ×サンデー』(誤)←NTだった・・・。)から。大外枠は痛いが、能力あり。

 復調気配のマンハッタンバーは鞍上が絶不調なので評価落とす。

 2歳王者ドリームジャーニーは明らかに叩き台。今日のウオッカとは状態が違う。

 正味本命にしたいアドマイヤオーラは、鞍上が絶不調+後ろからの競馬をしそうなので評価落とす。

 買い目は2軸の3連複10点。トーセンクラウン、ガンバレ!!



第55回 中京記念 (中京11R・GⅢ・芝2000m・ハンデ)

 毎年荒れるレース。まともに考えても意味が無いのだが、

 今年のメンバーを見ると、穴っぽい馬が見当たらない。

 荒れる荒れると思っていると逆に固かったりするので、基本どおりいくべきか・・・?

 
  ◎ : 02 トウショウパワーズ
  ○ : 05 テイエムプリキュア
  ▲ : 07 マチカネオーラ
  △ : 03 フォルテベリーニ
  △ : 14 コンゴウリキシオー
  △ : 13 スターイレブン
  △ : 10 トリリオンカット


 以上7頭です。

 本命はトウショウパワーズ。メンバーの中で勢いは1番。松籟Sの勝馬は、相性いいので

 この勢いに乗って初重賞制覇もあるのでは。

 対抗はテイエムプリキュア。前走内容がスランプ脱出を窺わすものだった上に、今週の追いきりタイムが凄い。

 最軽量ハンデを生かして穴を開ける可能性あり。今日は昨年の2歳女王、明日は一昨年の2歳女王が!!

 以下に前年度覇者マチカネオーラ、柔軟な競馬ができるフォルテベリーニ、中京巧者のコンゴウリキシオー、

 距離微妙だがスターイレブン、昨年の朝日CC制覇したトリリオンカットまでをおさえます。
 
 
 買い目は、2軸の3連複15点。


<明日のPO>

 ・トーセンクラウン弥生賞・・・上記の通り。
 
 ・ジャンバルジャン中山新馬芝2000・・・7月デビューのはずがようやくデビュー。初めてPOG参加して最初に決めた馬。
                            勢いに乗っているジャンポケ×サンデーな上に調教も良さそう。デビュー勝ち望む。

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/3 チューリップ賞 & オ... | トップ | 3/3~3/4 重賞予想回顧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
☆ 弥生賞、中京記念 ☆ 予想 (ひろし虫の戯言)
♪働くおじさん、働くおじさん、こんにちは!♪
弥生賞の予想 (天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004)
チューリップ賞は想像以上にオッズが低く買いませんでした。予想通り大本命と対抗での決着でした。ウォッカは強い。距離伸びてもよさそう。四位騎手はいい馬が今年は揃ってますね。 さて弥生賞ですが、一番の出世レースですよね。将来性のある馬がこぞって出走してきま...
「弥生賞&中京記念」 (ゲスノート GUESS NOTE)
土曜日、僕個人の成績は8戦4勝。{/kaeru_en2/} チューリップは何とか3連複を当てたものの、収支は若干マイナス。 うーん、相変わらずだ・・・{/kaeru_shock1/} 仕事は大詰めを迎えてきて疲労ピーク! 早く終わって欲しいと思う反面、まだ時間が欲しいとも。 とりあえ...
第55回 中京記念 予想 《◎マチカネオーラ》 (馬と闘球と男と女)
昨日から開催が始まった中京。 開幕週のメインレースは 第55回 
無料競馬指数予想:3/4(日)中山11R 第44回 報知杯弥生賞 G?競馬予想情報 (競馬予想!天使馬の競馬予想&競馬能力指数情報ブログ)
こんばんは、天使馬です。今週の3/4(日)中山11R 第44回 報知杯弥生賞 G?の中央競馬予想このレースにおける競馬能力指数順位の発表です。このレース、ココナッツパンチがちょっと穴馬っぽいですねメイショウレガーロの調子よさも気になります。■3/4(日)中...
第44回報知杯弥生賞(G?) ~予想~ (態勢完了!スタートしました!)
POG馬アドマイヤオーラで勝負。初輸送、中山初戦と言う意味ではドリームジャーニーに引けをとるが、デビュー以来3戦の上がり33秒台と言う能力を信じて連は外さないと見た。▲のサムライタイガースも是非優先出走権を獲って欲しい。 その他の見解は第44回報知...
第44回 弥生賞 予想 《◎アドマイヤオーラ》 (馬と闘球と男と女)
昨日のチューリップ賞はウオッカが快勝。 これで桜の女王に近づいた。 中山では、皐月賞TRの
第44回報知杯弥生賞予想 (++プラスになるブログ!!??)
昨日のチューリップ賞は予想通りの 固いレースでした。3着レインダンスに なったのにはなかなかいい印の つけ方をした。 今日はかすりもしない問題の中山のレースである。 予想をひねって、勝負してみよう。 ◎14番タスカータソルテ ○2番メイショウレガーロ △9番マン...
POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!! (POG広場 ~競馬はPOGで10倍楽しくなる~)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ウオッカは強いですね~^^; 唯一勝負になると思っていたダイワを直線余裕を持って交わしました。 桜花賞を前に楽しみが減りましたね。負ける想像がつかない・・・・。
予想 第44回弥生賞(G2) ◎:タスカータソルテ (Aim at 10000 wins patiently)
結局、オーシャンSは的中せず、ついに口座残高が尽きる…◎14タスカータソルテ○04アドマイヤオーラ△07ドリームジャーニー×02メイショウレガーロ(FOCUS:自信度……………)残高ゼロorz…… 前走の福寿草特別が圧巻だったタスカータソルテに期待する。ジャング...
報知杯弥生賞、中京記念 (中央&地方競馬予想なのだ)
中山11R 第44回 報知杯弥生賞(GII)弥生賞は、アドマイヤオーラが単勝1.6倍と断然人気ですね。 前走のシンザン記念1着、調子も良さそうですね。 しかし、deepヘタレ指数1位はインパーフェクト。 屋根は大井の御神本、それに人気薄なので、おもいきった 騎乗をして...
中京記念 予想 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
03/04(日) 1回 中京 2日目 11R 第55回 中京記念(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円