デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

9/24 神戸新聞杯 & オールカマー 予想

2006-09-23 15:54:46 | 予想
ペルセウスS、かろうじて馬単はとったものの・・・。

オーゴンサンデーはなぁ~。まったく論外だと思っていたからなぁ~。

あとの予想は完璧だったのになぁ~。

第54回 神戸新聞杯 (GⅡ・中京11R・芝2000m)

 先週のセントライト記念に続き、菊へのトライアル重賞2戦目。

 セントライトと比べて、この世代トップクラスが集まりました。

 おもしろそうな1戦ですねぇ~。はたして・・・。

 レースデータはコチラから。


  ◎ : 16 アドマイヤメイン
  ○ : 02 メイショウサムソン
  ▲ : 05 フサイチリシャール
  △ : 13 ドリームパスポート
  △ : 11 ソングオブウインド

 
 以上5頭です。

 本命はアドマイヤメイン。大外・追いきりのマズさ等、不安点は確かにあるが

 注目点は鞍上が武豊。このレース過去10年のデータから、武騎手は3着を外したことが無い

 さらに来週大一番が待っているのでJRAとしては、トライアルレースというよりも

 武騎手の壮行レース的な位置づけとしているはず。

 さらに心強いのは、過去10年で青葉賞1着→ダービー2着の馬は2頭。

 '02のシンボリクリスエス、'03のゼンノロブロイ2頭とも神戸新聞杯を制しています。

 この2頭と肩を並べれるほどの馬かと言えば「?」だが、データを重視する当ブログとしては

 もうアドマイヤメインの1着しか見えない。(爆)

 武騎手には、ここを勝って気持ちよくロンシャンへ向かってほしい。

 対抗はメイショウサムソン。もう説明は必要ないでしょう。

 本当にオペラハウス産駒の先輩テイエムオペラオーに似た強さがあります。

 中間も抜群の調教で、この世代では1つ2つ抜けているでしょう。

 続いてフサイチリシャール。正直、春は走りすぎ。この夏にリフレッシュできたなら

 まだチャンスはあるはず。舞台が中京というのもプラスに働くはず。

 2歳時の東京スポーツ杯の走りが出来たら逆転もあるかも。

 父・クロフネはここを3着。リシャールが、父の道をたどるかどうかの分岐点になりそう。

 本当は3番手評価だが骨折明けが気になるドリームパスポート

 出馬表をみた時から気になるソングオブウインドまでを抑えます。

 先週のセントライト記念は大荒れだったが、ここは固い決着でしょう。

 買い目は16→2⇔5・11・13の3連単フォーメーション6点か。


第52回 産経賞オールカマー (GⅡ・中山11R・芝2200m)

 例年通りイマイチなメンバーが集まりました。

 天皇賞(秋)へのステップレースの1つ。はたして・・・。

 レースデータはコチラから。


  ◎ : 14 エアシェイディ
  ○ : 03 スウィフトカレント
  ▲ : 05 バランスオブゲーム
  △ : 01 ヴィータローザ
  △ : 10 ディアデラノビア
  △ : 15 メテオバースト


 以上6頭です。

 本命はエアシェイディ。追いきりが抜群。データ的に3着内を外すとは思えない。

 ここを勝って、混戦天皇賞(秋)に向かってほしい。

 対抗はスウィフトカレント。サマー2000シリーズチャンピオンとしては、無様な姿は見せれない。

 鞍上も中央に戻ってきて、徐々に調子をとりもどしてきた横山騎手ということもプラス。

 続いてバランスオブゲーム。このメンバーの中では中山との相性もウインジェネラーレに続いて2番手。

 距離もなんとか持ちそうですし、このメンバーなら道悪関係なく好走できるはず。

 以下に調子をグングン上げてきているヴィータローザ、牝馬ながらこのメンバーなら上位のディアデラノビア

 距離持たなさそうだがメテオバーストまでをおさえます。

 特にメテオは好走→惨敗→好走→惨敗→好走→惨敗→好走→惨敗ときているので、とりあえず買っとく。(笑)

 買い目は14→1・3・5・10・15の3連複10点か。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大川)
2006-09-23 23:00:29
今日は私はかいませんでした。



刺客さん当たりましたね今日!

おめでとうございます。



そしてごめんなさい…

明日の私の買い目!

オールカマー3連単フォーメーションで①⑭→①⑭→③⑩



神戸新聞杯3連単フォーメーション!

②⑯→②⑯→⑪⑮



オールカマーはエアが好意から抜け出して、差して来るヴィータと叩き合いするシーンが浮かびまして。



返信する
こんばんは (淀の刺客)
2006-09-24 00:31:04
ありがとうございます。

的中したといっても、3連複を外したので

ほとんどプラスになっていませんが・・・(涙)



オールカマーは、追いきりを見る感じでは

エアの軸鉄板、次点がメテオ・ヴィータ・タイガーなので

スウィフト<ヴィータでも全然OKだと思いますよ!!



神戸新聞杯は本命サイドで仕方ないですよね。

この2頭がこなければ、大万馬券になりそうですが

データを重視する私としては、どうしてもこの2頭を外せません。

他馬がきたら、素直にあきらめます。(汗)

返信する
おはようございます。 (大川)
2006-09-24 09:17:58
快晴ですね!



どうなる事やら今日は!



穴!なら神戸新聞杯は⑮マイネルポライト!

オールカマーは⑩ディアデラノビアを。

しかし当たらない私(泣)
返信する
おはようございます (淀の刺客)
2006-09-24 11:36:06
そうですね。

マイネルポライトは先週のトーセンシャナオーと同じ匂いがします。

人気的にもおいしいので、オールカマーを当てて余裕が出たら

買い目に追加したいとおもいます!!



ディアは元から印をつけているように期待しています。

この馬はマイル限定の馬とは思えないので、

馬圏内に入る可能性は充分あると思います。

返信する

コメントを投稿