よどがわおやこ

もりのちゃんのあれこれ

第87回例会「どんどこげきじょう」(人形劇団京芸)

2017-05-17 20:19:20 | あれこれ
よどがわおやこ劇場・第87回例会「どんどこげきじょう」(人形劇団京芸)
2017年6月4日(日) 
淀川区民センター・3F第1会議室
開演13:30/開場20分前/上演時間45分
幼児~低学年対象作品




「まってまって」「やさいはおどる」「ぼくのおとうと」の三本立て。
「まってまって」は蛙はぴょーん、はちとてんとう虫はぶんぶん、もぐらはざくざく、ありはがさごそ、波はざぶーん、カニはちょきちょき、クジラがぶしゅーん擬声語で綴るひよこちゃんの大冒険。ペープサートで場面転換や細かいところにも工夫あり。まってまってや擬声語の繰り返しが小さい子にウケがよかった。
「やさいはおどる」はいろんな野菜が音楽に合わせてリズムよく踊る、手持ち人形スタイル。ここでも子どもたちはしっかり観ていた。
「ぼくのおとうと」は、小さいおとうとのために張り切るお兄ちゃんと無邪気なおとうとの無敵ぶり、二人のふれあいを人形劇で表現。お兄ちゃんの優しさや、もどかしさも伝わる作品でした。
子どもたちがコロコロと、余りにも楽しそうに笑っていたので選びました。

入会は随時受付中(入会金300円.月会費1000円…4才以上子ども大人同額。ただし4ヶ月以上在籍のこと)
特別鑑賞券 1,000円

お問い合せ
よどがわおやこ劇場
Eメール yodogawaoyako27@quartz.ocn.ne.jp
TEL 06-6886-2923
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなでお母さんの顔を描き... | トップ | アイロンビーズでコースター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。