よどがわおやこ

もりのちゃんのあれこれ

楽しかったね!キャンプ。

2017-07-17 10:32:39 | あれこれ
キャンプに行ってきましたよ
今年はキャンプ場が取れない、夏休み短縮で日程がない中、ようやく見つかったキャンプ場。子どもたちの希望もあって、夏休み前ではありましたが取り組むことにしたのです。
お昼前に寝屋川市立野外活動センターにつくと、早速のお弁当タイム。
昼食後はアスレチックや鬼ごっこ。ローラー滑り台で思いっきり遊びました。
4時からは夕飯作り。
「ハム暦2017年」班のメニューは
夕食→豆腐ハンバーグ・焼きそば・サラダ・フルーツポンチ
朝食→おにぎり・味噌汁・出し巻きたまご
昼食→カレーライス
「ぼくはガリガリくんニャー」班のメニューは
夕食→ハンバーグ・サラダ・フルーツポンチ
昼食→カートンドック・かんてんパパ
昼食→カレーライス
夕食後は、お楽しみのキャンプファイヤー。
みんなで「燃えろよ燃えろ」を歌い「ユポーイ」でおまじないした頃、火は燃え盛っていましたよ。今年は火の神様も来られて、「アブラハム人」「パ、パ、パ」「方向音痴」などのスタンツで盛り上がりました最後はみんなの大好きな「ユメカシイラ」を大合唱
何と流れ星が落ちてきたので、願い事をしましたよ。叶うと良いね。
その後は、子どもたちが希望した花火をして、一日目が終わりました。
二日目は6時半に起きて顔を洗ったら朝食作りです。
朝食後はみんなでアスレチックや外遊び。暑いのに子どもたちは元気です
お昼にカレーを作るので、かまどの薪を沢山拾って来てくれました。
ウノをしたり、寄せ書きをしたりして過ごした後は、部屋の清掃と片付けです。
みんなキビキビ動いていました。
お昼のカレーライスもキレイに完食
楽しかったキャンプも、アッと言う間の二日間でしたね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちわを作りましたよ | トップ | 水遊びや、おふろでも遊べるよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事