MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

今週末は「イップ・マン」「ヘッド・ショット」そして「龍拳」!

2017-04-21 08:46:13 | 映画

今週末はアクション映画三昧だぜ!

明日22日から公開される

ドニー・イェン主演「イップ・マン 継承」

イコ・ウワイス主演「ヘッド・ショット」

「ヘッド・ショット」は
東京やその他の都市ではすでに公開されていますが
大阪では明日から公開です!
両方とも観に行っちゃうぜ~!

そして関西テレビでは
22日の25時55分~
ジャッキー・チェン主演の
「龍拳」が放映されます!
懐かしい~!


あれっ・・・
「龍拳」ってどんな映画やったっけ?
確か俺が高1の時、
映画館に観に行ったはずやけど・・・
同じ頃に観た「蛇鶴八拳」とごっちゃになってる~!
あの頃のジャッキー映画多すぎ!w

ジャッキーの本で調べてみたら・・・
ああー、ロー・ウェイ監督で
ノラ・ミャオの出てたやつやね!
すっかり内容を忘れてしまっているので
録画して観ちゃうぜ~!



みなさまよい週末を~!
嗚呼、アクション大好き中年真っ只中~!
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダの靴下! | トップ | 「イップ・マン 継承」感想(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (浪速の孝浩)
2017-04-21 20:25:09
MAX真吉さん、こんばんは。
よろしくお願い致します。

いよいよ、カンフー映画ファン&格闘アクション映画ファン待望のドニー・イェン主演「イップ・マン 継承」とイコ・ウワイス主演「ヘッド・ショット」が、劇場公開されますね。
特に、「イップ・マン 継承」は、アクション監督が、ジャッキー・チェン主演の「蛇拳」、「酔拳」を監督された、ユエン・ウーピンになったので、「~序章」や「~葉問」よりも、洗練された、流れるような、華麗な立ち回りが期待出来ますね。
ドニー・イェンの力強い動作とユエン・ウーピンが構築した美しい振り付けが、融合されたアクションに注目しています。
映画、楽しんで来て下さいね♪
感想も、楽しみにしています♪
それから、「龍拳」のテレビ放送の情報をありがとうございます。
「龍拳」は、シリアスなストーリーとジャッキー・チェンのクールな演技と力強い拳技が、素晴らしかったと思います。
特に、ラストバトル手前のラスボスの手下に、ドニー・イェンの葉問アクションを彷彿とさせるような、連打が、凄い迫力でした。
それでは、失礼致します。
>浪速の孝浩さん (MAX真吉)
2017-04-23 14:53:24
詳しいですね~!
マニアックですね~!

アクション監督の個性、力量は
作品に大きな影響を与えますからね。

「イップ・マン継承」の
アクションシーンは素晴らしかったですが
個人的にはもう少し荒々しい方が好みです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。