MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

映画「李小龍 マイブラザー」公開!大阪限定スペシャルイベント!

2013-07-27 18:57:48 | 映画

映画「李小龍 マイブラザー」を観てきました!

ブルース・リーの実弟・ロバート・リーが製作した
実話を基にしたブルース・リーの青春伝記映画。

多少の脚色や誇張もあるでしょうが
「ブルース・リーの少年時代、青春時代ってこんな感じだったのか・・・」
と想像をかきたてられる映画でした。

青春映画として爽やかに感動しました。


大阪では本日公開初日なので劇場には朝早くから長蛇の列が!



シネマート心斎橋はネットで座席予約できないので
当日にチケットを買って整理券を貰わなければいい席を確保できないのです。
俺は運良くいい席に座ることができましたが立ち見がたくさんでるほどの大盛況でした。


公開初日スペシャルイベントということで
映画の上映前にブルース・リーファンを代表する方々が壇上で献花式を行いました。
テレビの取材も来てました。




スクリーンにはリー様が大きく映し出され
壇上にはリー様が愛用していたという“遺品のサングラス”も置かれ
壇上にリー様がいらっしゃるような気持ちにさえなりました。






ゲストはソフィ・ウエカワさん、コンタキンテさん、ベイビー佐々木さん・・・って



「誰やねん?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

いずれもブルース・リーファンを代表する素晴らしい方々です。

最後に劇場の全員で黙とうを捧げました。
おごそかで素晴らしいイベントだったと思います。

劇場ロビーにはリー様の遺品のサングラスや
リー様が描いたというイラストも展示されていて
たいへん貴重な物を見ることができました。






イベントを主催された方々、ありがとうございました。


心にいつもブルース・リーを!



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天神祭は我が家でのんびりと... | トップ | 『天才・たけしの元気が出る... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました! (ちゃうシンイチー)
2013-07-29 02:36:31
初めまして、献花式の主催者でありMCをさせて頂きました、ちゃうシンイチーと申します。このように喜んで頂き、心より御礼申し上げます。真吉さんには、確か去年の勝村淳トークにもお越し頂いたと記憶しております。この献花式が盛り上がったのも、真吉さん始め、誰よりも熱い関西のファンの皆さんがいらっしゃるお陰です。今後もこうした企画の際には宜しくお願い致します。
>ちゃうシンイチーさん (MAX真吉)
2013-07-30 00:12:58
コメントありがとうございます。
ほんと、よいイベントだったと思います。
東京では倉田先生や千葉チャンのような大物がトークショーをしたようですが
大阪のイベントもシンプルで厳かでよかったと思います。
コンタキンテさんのちょっと長いトークを遮るちゃうシンイチーさんのMCぶりもナイスでした。
また機会があれば参加させていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。