MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

ガングリオン!(閲覧注意!)

2017-06-24 15:13:06 | 日記

ガングリオン???
怪獣の名前みたいですよねw

ガングリオンとは
手足の関節近くにできる腫瘍の一種。
発生のメカニズムや
原因などははっきりしたことが
まだ解明されていないそうですが
若い女性に多いらしいですね。
詳しくはネットでいろいろ調べてみて下さい。


実は、半年ほど前から右足の親指に
ガングリオンができてしまいました!

※閲覧注意!

臭そうな足ですみません。。。



ガングリオンなんてできたのは
50年間生きてきて初めてなので
びっくりしました!


最初は痛くも痒くもなかったし
ほっとけばそのうち治るやろ
なんて思ってたけど
最近、トレーニング中に
ダッシュしたり、
回し蹴りしたりする時に
少し痛いと感じるようになってきたので
今日、病院で診てもらいました。

※あらかじめネットで
ガングリオンの治療ができる病院を調べてから行きました。

治療は・・・ちょっと痛かったです!

ブっとい注射針を
麻酔なしで
ガングリオンにブスッ!と刺して
中に溜まったゼリー状の物体を
ジュルジュルジュル~っと
吸引してもらいました。

ゼリー状の物体は
黄色と血の色が混ざった
ピンク色でキショかったです~!


病院の先生が言うには
ガングリオンの発生には
いろいろ原因が考えられるけれど
俺の場合は足の親指なので
靴が窮屈すぎるのが原因ではないか?
ということでした。

一度できると
再発の可能性も高いそうなので
トレーニングシューズや
普段仕事で履いている安全靴など
もう一度見直してみようと思います。

人体って不思議ですね。。。

嗚呼、中年真っ只中~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、癒される~! | トップ | 「ジョン・ウィック」(感想... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93YZ250)
2017-06-25 11:11:31
おお、そんな病気があるんですね。
靴でなるとは、人ごとではないかも。
お大事に!
>93YZ250さん (MAX真吉)
2017-06-26 02:46:29
ありがとうございます。
経過良好です。
俺もガングリオンなんて
自分がなるまで
よく知りませんでした。

靴が合っていなくて
指の関節なんかが
変な曲がり方をしていると
こんなことになったりすることも
あるみたいです。

コメントを投稿