MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ワイルド・スピード ICE BREAK 」感想(ネタバレあり)

2017-04-30 06:00:11 | 映画

「ワイルド・スピード ICE BREAK 」観てきました!
ストーリーは
まあまあでしたが
アクションは
めちゃよかったです!
おもろかったです!

カーアクション映画の枠を越え
今や「007」や
「ミッション・インポッシブル」
「エクスペンダブル」シリーズをも超える
超ド級アクションエンターテイメントメガヒットシリーズに
成長した“ワイスピ”シリーズ8作目!

毎回毎回、斬新なアイデアと
スケールの大きなアクションには
度肝を抜かれます!
前作の「スカイミッション」では
車が空を飛びましたが
今作では車が氷の上を爆走し
原子力潜水艦に追いかけられます!
もうこうなったら
次作は宇宙にでも飛び出して
カーチェイスをやってしまいそうな勢いですw

カーアクションの見せ方や
ド派手なクラッシュシーンも
実際のスタントと
CGの見事な融合で
今まで観たことのないような
新しいアクションの連続でした。

冒頭のキューバでの
クラシックカー同士の
レースシーンで
クラッシュしたマシンが
炎に包まれてクルクル捻りながら
空中高く舞い上がるシーンは超ド派手!

巨大な鉄球が振り子のように
車を襲うシーンは
もはやマンガチックでしたが
愉快、痛快、豪快です!

ラストの氷上での
ランボールギーニの
ドアアクションがおもろかったです!

格闘アクションもよかったです!
ジェイソン・ステイサムの
身軽で俊敏なアクションと
ドウェイン・ジョンソンの
豪快でパワフルな
アクションがよかったです!

カット割りは
ちょと細かすぎだと思いましたが
カメラワークはよかったです。

キャストは
イケメンのポール・ウォーカーが
いなくなって・・・

ヴィン・ディーゼル、


ドウェイン・ジョンソン、


ジェイソン・ステイサム、


タイリース・ギブソンといった
暑苦しいハゲ・・・
いやいや
男臭いスキンヘッド率が
高くなりましたが
シャーリーズ・セロンの
ミステリアスな美しさや
ミシェル・ロドリゲスの
セクシーなカッコよさがいいですね~



カート・ラッセルが
ええ味だしてます!

ワイスピシリーズ、
あと何作続くかわかりませんが
益々楽しみです!

「トリプルX」VS「ワイスピ」が観たい!
ドニー・イェンVSジェイソン・ステイサムが観たい~!
今夜は「無限の住人」観に行っちゃうぜ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライダーズスタンド「門真2... | トップ | 北京ダックとフカヒレスープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿