MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

便秘の時は和式トイレで!(お食事中の人は読まないで下さい!)

2014-10-07 08:48:31 | 日記

仕事が今週も夜勤なのですが

昼間眠れなかったり、仕事のストレスなんかもあったりして

体調管理がなかなかうまくいきません。

睡眠不足、倦怠感、食欲不振・・・

そして・・・ちょっと恥ずかしい話ですが・・・

ここ一週間ほど、便秘になってしまったのです。

俺は今までの人生で強烈な下痢にはなったことはあるけど

便秘になったことってほとんどないのです。

若い頃は不規則な生活をしていてもいつでも快眠快食快便でしたが

やっぱ中年になるとそうはいかないのですね・・・

ここ一週間ほど便の出が悪くて下剤を飲んだりしたけど少量しか出ませんでした。

“出そうで出ない”気持ち悪さに苦しむ日々が続きました。

もちろん便秘解消に良いとされる食べ物や飲料もたくさん摂取してるし

運動やマッサージ、ツボ押しなどいろいろやっています。

だきるだけ下剤やカンチョーには頼りたくないのです。


昨晩も“出そうで出ない”苦しさのまま出勤しました。

便意はそこそこあるので何度もトイレに入るのですが・・・ほんまチョビっとしか出ないのです。


我が家のトイレも会社のトイレも洋式トイレなのですがどうもふんばりが効きません・・・

ひょっとしたら和式トイレならもっとふんばりが効くので出やすいかも・・・

と思ったので会社の古い社屋の和式トイレに入ってみました。

久々の和式トイレ・・・

ズボンを脱いで大きく足を開いて

どっしり腰を落として気合を入れてふんばりました!

うおーっ!

ムニュムニュ・・・モリモリモリ~~~! (自粛)

やったー! 出た~!

トイレの中で思わずガッツポーズをしました!

色も形も固さも(触っていませんが見た感じで)素晴らしい便が大量に出ました!

あーっ、スッキリした!

やっぱ和式トイレは素晴らしいのだ!

洋式トイレよりもふんばりが効くし便の状態もよく観察できる。

現代のほとんどの人がそうかもしれませんが、

すっかり洋式トイレ、ウォシュレット付きに慣れてしまった生活をしていますよね。

足が疲れる和式トイレって敬遠して長い間使ってなかったからな~

これを機に和式トイレも見直したぜ!

便秘気味の時は和式トイレで!


※ネットでいろいろ調べましたが和式トイレも洋式トイレもそれぞれに一長一短があって

どちらが便秘にいいのかは個人や健康状態によって違うのでどちらが良いとは一概には言えないようです。


いやあ便秘って恥ずかしいけど、ほんま苦しいし

放っておくと腸閉塞や大腸ガンやらの原因にもなるし気を付けなあきませんね。


大量に出たのでスッキリキリキリキリマンジャロー!

体が軽くなったぜ!

嗚呼、中年真っ只中~!



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (みんみん)の餃子は皮が薄... | トップ | XRモタとゴールドムーン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事