MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ワイルド・スピード EURO MISSION」凄すぎ~! 「OO7」「ダイ・ハード」を超えた?!

2013-07-16 22:55:50 | 映画

『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観てきました。

☆ ネタバレもあるので知りたくない人は読まないでね! ☆

めちゃめちゃおもろかったー! 超ド迫力のアクション!! 凄すぎるぜ!!!

前作の「MEGA MAX」も凄かったけど今作はさらにスケールアップ!

単なるカーアクション映画の域を超えて
戦車は登場するわ、巨大なジェット機も登場するわで
信じられないような大スペクタクル超ド級アクションが展開されます!
カーアクションはもちろん、
格闘アクション、ガンアクション、破壊も爆破も全部凄いです!
短いですがカッコいいバイクアクションもあり、ドゥカティとハーレーが爆走します!

ストーリーは、過去の作品を観て
人物関係を理解していなければ???な部分も多いでしょうが
アクションだけならいきなり今作を観ても楽しめると思います。
人物関係を理解していればけっこうグッと感動する場面もありますよ。

パンフレットや映画雑誌なんかにも書いてあったけど
もはや“ワイスピ”シリーズは
OO7」や「ダイハード」などの超大作アクションシリーズものをも凌駕するくらいの
大エンターテインメントアクションシリーズになってきましたね。

“マッチョ度”や“格闘度”や“爆破度”なんかも
あの「エクスペンダブルズ」シリーズを超えていると思う。
エクスペンダブルズが勝っているのは“レジェンド度”くらいか・・・?
がんばれスタさん!

2001年に公開された“ワイスピ”の第一作目はシンプルでクールな
ストリートレーサーのお話だったのに
いつのまにかこんなとんでもないスケールのシリーズになってしまった・・・
まあ、やりすぎたらまた原点回帰すればいいし
俺は“ワイスピ”の一作目も今作もどっちも大好きです。

今回の“ワイスピ” EURO MISSIONには
戦車や大型ジェット機も登場するということで
観る前は“マンガっぽい”アクションになってるんじゃないかなーと心配しててんけど
かなりリアルで迫力のあるアクションだったので大満足です。

んな、アホな・・・
というような絶対ありえへんアクションシーンもありますが
俺は理屈抜きに楽しめました。



俺の嫌いなCG処理された不自然なアクションシーンも少しはありましたが
かなりリアルさを追求して撮られていたと思います。

パンフレットによると
戦車も軽量化して高速走行できるように改良した実物を走行させたようだし
ジェット機も実物と同じ大きさのセットを作って大規模な撮影をしたらしいので
SFものなんかでありがちなノッペリとしたアニメのようなCGにはなっていなかったです。

ただ、アクションシーンの(カーアクション、ボディアクション共に)
カット割りが細かく目まぐるしく速いので
いったい何がどうなっているのかよくわからないシーンもありました。

もっと長回しや引きの映像を入れてほしかった。
でもこの辺りはもう個人の好みの問題でしょうね。

それと・・・エンディングシーンで次回作の予告っぽいシーンがあるのですが・・・

・・・なんと“あの男”が登場します!!! 

俺はこのシーンのことをぜんぜん知らなかったので

劇場で思わず「おおおーーーーっ!」と声を出してしまいました!

次回作には“あの男”が登場するのか・・・!

めちゃめちゃ楽しみです!

“あの男”とは・・・誰なのか? 

ヒント・・・次回作は“ワイスピ”vs“トランスポーター”?!


こんなショボい車でも気分は“ワイスピ”だぜ!w



ふふふ・・・めちゃめちゃ安全運転してますよ~ん

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大気の状態が不安定ですねー... | トップ | 『天才・たけしの元気が出る... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました! (セクシーナイトコーナー)
2013-07-17 14:05:32
ホント迫力あり再集結もよかったですね。前回の脱走を手伝ったレゲエの人も手配写真じゃなくて実物登場してほしかったです。出てくる車がカッコイイから欲しくなります。Keiカッコイイですよ、フォグのレンズの色うらやましいです!
>セクシーナイトコーナーさん (MAX真吉)
2013-07-17 23:36:06
いや~、アメ車、欧州車、日本車、いっぱいでてきますよね~!
どれもカッコよくカスタムしてあるし、
車両代だけでも物凄く金がかかっている贅沢な映画。
フリップ・カー凄すぎ!そのまま「マッドマックス」最新作に乱入できそう!

いやいやKeiで恥ずかしいのですが・・・
5速マニュアルなので運転が楽しいです。
フォグは安物ですが見る角度によって
レンズの色が変化するので気に入っています。
でも、経年劣化からなのか左右の色がだんだん差がついてきましたw
インチアップしてカッコいいホイールに履き替えたい~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。