MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

会いたい人には、お互い生きてる間に会っとかないと・・・

2017-08-07 02:04:46 | 吹田二中
昨日、
先日書いた小中学校時代の親友だったT
実家へ行ってきました。

Tが病気で亡くなったのは
もう3カ月くらい前のことらしいのですが
俺には誰からも連絡もなく
何も知らなかった俺は
Tのお母さんに謝りました。

Tのお母さんとも
35年ぶりに会ったけど
俺のことをよく覚えていてくれて
「しんちゃんに連絡したかったけど
連絡先がわからなくて・・」
と逆に謝られてしまいました。

Tの遺影を見て思わず
涙がこぼれてしまいました。

Tのお母さんと
Tの懐かしい話をたくさんしました。
俺が持って行った
幼い頃の写真を見ながら
ほんとあの頃はみんな無邪気で
いい時代やったな~って。

もう40年以上昔のことやけど
記憶とは不思議なもので
話している間に
どんどんいろんなことを
鮮明に思い出しました。

小中学校の時は毎日一緒に
遊んでいたのに・・・
大人になってから
懐かしい話をしながら
飲みたかったのに・・・

別々の高校に進学してからは
疎遠になってしまったけど
いつか会えると思っていたし、
ネットやSNSが発達した現代なら
また連絡を取り合って
Tとはいつか絶対会いたいと思っていました。

俺も人生50年も生きてるから
肉親や友人との死別は
何度か経験してるけど・・・

やっぱ会いたい人には
お互い生きてる間に会っとかないと
後悔しますよね。

俺もいつかは死ぬし
死んでからはどんな世界が
待っているのかはわからないけど
またTと再会できたら嬉しいな・・・

ちなみに俺は1967年2月生まれ
吹田市立岸部第一小学校、
吹田市立第二中学、
大阪府立吹田東高校卒業です。
同級生たち元気~!?

嗚呼、中年真っ只中~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーン調整&ヒジ打ち!? | トップ | お前は忍者か?!ダースベイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿