カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

3年ぶりのセイタカシギ!

2016年10月17日 | 自宅周辺の鳥見
三島江休耕田にセイタカシギが入ったと有難い情報が入り飛んで行きました。
セイタカシギが三島江に入るのは3年ぶりでした。近くまで寄ってくれるサービスの良い子でした。






















  <D500+TC-14EⅡ+ 300mm f/4D >
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツツドリ・ノビタキ | トップ | チョウゲンボウ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この鳥は撮りたい! (kaz)
2016-10-17 17:29:45
ご無沙汰してます!この鳥だけは、いつも近くに来れば撮りたいと思っています。

3年ぶりと書かれてますが、去年も載っていたような?
こんばんは (ごん爺)
2016-10-17 18:39:42
セイタカシギの、凛々しい姿は綺麗ですね。
近くに寄ってくれて良かったですね。近寄りすぎると
はみ出しそうな、足の長さです。
素敵な写真です。
??? (とみー)
2016-10-17 18:50:06
世の中にはこんなに長い足の鳥がいるんですね!驚きです
初めてみました、何のためにこんなに長いんでしょうか?
邪魔にならないんでしょうかね?餌をとるのも大変そうですが・・・
きっと、何かその理由があるんでしょうね
とにかく初見の驚きです。いつも素晴らしい野鳥写真をありがとうございます
kazさん (カムイ)
2016-10-17 22:40:00
久しぶりです。
kazさんの近くにはあまり入らないのですか?
三島江に入ったのが3年ぶりなんです。(^_^;)
ちゃんと書かないとダメですね!一応直しときました。m(__)m
ゴン爺さん (カムイ)
2016-10-17 22:44:49
鳥友さんとの話の中でセイタカシギが最近入らないという話題になるのですが、やっと入ってくれました。
この子は毎年見たい子です。
とみーさん (カムイ)
2016-10-17 22:48:24
写真でよく見るとホントに長い脚してますね!ちょっと分けてほしいです。(笑)
脚が長くても上手に餌を探して食べてますよ!
少し深い水の中でも長い脚だから入れるんでしょうね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。