カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ツツドリ・ノビタキ

2016年10月16日 | 淀川河川敷
昨日も良く出たというコスノビを覗きに行きましたが、今日は一度も姿を現わさず!河川敷へ転戦することに!
河川敷でノビタキを発見!撮っていると、先日から出没しているツツドリを鳥友さんが見つけてくれました。











コスモス畑にいたノビタキが河川敷に来たのでしょうか!3羽居ました。









  <D500+TC-14EⅡ+ 300mm f/4D >
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍鳥キビタキ! 10/13撮影 | トップ | 3年ぶりのセイタカシギ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまちゃん)
2016-10-17 17:40:09
昨日は多分あの場所でご一緒させていただいたと思い、メールさせていただきました。エンジのCAPに赤のリュックのおじさんです。ツツドリもノビタキも本当に愛想良かったですね(^_^)。お陰様で当たり日でした。またお会いしましょう。
はまちゃん (カムイ)
2016-10-17 22:35:00
昨日はありがとうございました。
お蔭様で久しぶりにツツドリの顔を見ることが出来ました。
はまちゃんとは三島江で時々お会いするので良く知ってます。
今後とも宜しくお願いします。
Unknown (さくら)
2016-10-20 20:10:58
こんばんは!久しぶりに拝見させていただいたら色々きれいな写真が沢山!
このトケンちゃん、かわいらしい顔をしてますね~この時期河川敷で見れるんですね、いいなぁ。
私もまた活動してみます!
さくらさん (カムイ)
2016-10-21 08:00:00
久しぶりです。
このツツドリは何日か前から居るようですが、もう抜けたと思っていたらタイミングよく出てくれました。
いい時期になってるので活動再開して下さいよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。