カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

コスノビ!

2016年10月14日 | 自宅周辺の鳥見
今日はダリアノビを見に行こうかと思ってましたが、出遅れてしまい三島江の田圃へ行くことに!
コスノビポイントには鳥友さんがひとりだけ・・・・
今日もダメかなと思いつつ待ってると、ラッキーな事に次々とノビタキがコスモスに絡んでくれました。






















  <D500+TC-14EⅡ+ 300mm f/4D >
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビタキ・ノゴマ! | トップ | 珍鳥キビタキ! 10/13撮影 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に残る… (kinu)
2016-10-14 23:33:25
お城のキビタキもカムイさんにかかると
一段と美しい・・・と感激していましたが、
やはり地元のコスノビも素晴しいですね。

こんな写真が撮りたい以前にこんな風景に
まず、出会いたいです。

ノビタキにはコスモスが一番似合うと
納得します。それにしても可愛い!!

kinuさん (カムイ)
2016-10-15 07:27:18
kinuさん.ありがとうございます。
さすがお城でした。見たい鳥が沢山見れました。
このキビタキは愛想良しで何度も飛んで来てくれました。
コスノビは稲刈りが始まったので、よく留まる様になったと思います。
また遊びに来てくださいね。
コスノビ (青龍)
2016-10-15 23:10:38
見てると和みます♪
今シーズンも、コスノビ撮れず。
カムイさんのブログで…堪能させて戴きます。
今日…やっとノビタキ撮りましたが、ススキノビでした。
青龍さん (カムイ)
2016-10-16 07:58:36
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
和んで頂いてありがとうございます。
稲刈りが始まってノビタキもコスモスに留まることが多くなったと思います。
岡山にも、これから入って来ればいいのにね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。