八月真澄です! 世界三大ヨーデルを歌っています! 教えています!

ヨーデルメモ・我がヨーデル講座のイベント・八月真澄のライブと日常
コメントは受け付けておりません。

ヨーデルであそぼ!/ヨーデル入門編

2017-06-16 23:20:59 | ヨーデルイベント

 

1か月前

第10回ヨーデル受講生発表会コンサートを開催しました。

そのオープニングに「ヨーデルであそぼ」という演目を私が演じました。

この演目はあのPPAPが出る前から考えていたのですが 彼ほど面白くは出来ないとあきらめてしまっていたのです。

かつてヨーデル受講生発表会コンサートでは お客様にステージに登場してもらいヨーデルで叫んでもらうということをしたことがあります。

しかしなかなかお客様には勇気がいりますね。

そこで考えたのが全員でさけぶヨーデルラップでした。

音程がないわけです。

観客を最初から盛り上げてテンションをあげてもらおう!という試みです。

これはヨーデル初心者には楽しくていいかと思います。

一緒にやってみてください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の人気者とスーパートレモ... | トップ | ヨーデル講座 今年も恵比寿... »