ヨーデルのブログです❗️ 八月真澄です❣️ 世界三大ヨーデルを歌っています❣️ 教えています❗️

ヨーデルメモ・我がヨーデル講座のイベント・八月真澄のライブと日常などなど…
コメントは受け付けておりません。

春ライブ終わりました

2017-03-06 23:43:41 | 八月真澄のライブ
ご来場いただきました皆様 本当にありがとうございました!
開演前 普段なかなかお会いできないひと同志 
ご挨拶されているのも楽屋のモニターテレビで拝見しながら
スタートを待っておりました。

今回のバンド編成はお互いに初めてというメンバーでしたし
初めて歌う曲もありましたし 自分で訳詞した歌もありましたので
ほんとにこの2,3日はドキドキでした。

新潟から 栃木から 鎌倉から、名古屋から 茅ヶ崎から、福島から・・・と
遠路はるばるお越しいただきましたのでもうテンションmax !

予定通り(笑)無理やりアンコールで「サンバブラジル」歌ったと思ったらまた「アンコール!」
ちょっと早く終わりそうだったので「よし何かうたお!」とマイクの前にたったとき
後ろからピアノの江草さんが『「ブンガワンソロ」歌ってないよ』とな・・・(笑)

この歌は私の亡母の母国「ジャワ」の歌です。母へのレクイエムではないのですが
バンドで歌った事はなかったので今日は歌わせていただきました。

「バナナボートデーオ」の掛け合いもグー!

ステージ101で最後にうたった「マイマイマイ」も私の下手ピアノ伴奏でみなさまに歌っていただきました!
ほんとに嬉しかったです!

栃木から来られた方はヨーデル好きのかたのようで「こうすればヨ~デル」を他で注文されたそうです。
ヨーデル講座ならばお安いのに~~~
ともかくは・・・
ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブ直前! | トップ | ヨーデルが上手くなるには »