朝早く頑張って出たのですが、
またまたパンクでDNF。
シーズン3日目、ロードバイクを始めて305日目、延べ走行距離21,014.3km、延べ標高差230,609m
富津DNF 6:59-19:17
走行距離約104.4km、累積標高差442m、所要18時間35分、平均21.8km/h、消費2,197kcal
Gear: GIANT DEFY COMPOSITE SE
前十字靭帯断裂受傷 232日目、手術後201日目
ようやく日が差し始めた時間ですが、頑張って出掛けました。今日は富津に行ってみようと。
このルートは、6年前に一度行ったことがあります。
6年前は東京湾を一周したのですが、今回は日が最も短い季節なので、木更津からはバスでショートカットすることにします。
1時間ほどで横浜へ。赤レンガ倉庫が美しい。
横浜市開港記念会館。通称"ジャック"。
久里浜のフェリー港の手前、ペリー公園。
2時間57分でフェリー港に着きました。
自転車は片道1,210円。Suicaが使えました。
10:20出発ですが、10時過ぎに乗船できました。
どこかに固定するという話だったのですが、手すりにハンドルを引っ掛けるだけ。何だか適当だなあ。
船内で軽く朝ごはん。
窓際は、ぽかぽかして気持ちがよく、航海中は寝てしまいました。
11時に金谷港に到着。
実に6年ぶりの上陸。
富津に向かって走り始めます。
富士山が見えました。
1時間10分ほどで富津岬に到着。
6年前は随分苦労した記憶があるのですが、今回はそうでもありませんでした。
海が綺麗です。
先ほど走ってきた久里浜(右側)と金谷(左側)を臨む。
ランチは穴子天丼。
以前に来た時に、穴子の名所であることをチェックしていたので、いつか来てみたかったのです。
その後は木更津に向かって走ります。
6年前は、ここが完全に向かい風で、かつハンガーノックになって苦労したのを覚えています。
今年は順調、と思っていたら、
なんとコンビナートの真ん中でパンク。
チューブを取り替えて走り出すも再びパンク。
どうやら、タイヤに何か問題が生じたみたいです。
運悪く、最寄りの木更津駅へも君津駅へもどちらも3km。
替えチューブはあと1本ありますが、タイヤに問題がある以上、取り替えても無駄です。
残念ながらここでDNF。もともと木更津でバスに乗るつもりだったので、今日の行程はほぼ終わっていたものの、木更津駅まで3km歩くのは面倒くさいし、川崎から自走できないのも面倒です。
37分のウォーキング
Distance today 3.6km, climb 26m, duration 0:37, avg speed 6.6km/h, burned 87kcal
距離約3.6km、累積標高差26m、所要37分、平均6.6km/h、消費87kcal
川崎までバスに乗るか、品川まで総武線快速で延々帰るか、と思っていたら、
運良く品川行きのバスが待たずに乗れました。
自転車は前輪を外した輪行スタイルで、下の荷室に入れます。
期せずして、アクアラインの景色が見られただけでも良しとしますか。
1時間15分で品川駅。
電車よりずっと早かったです。
降りたのは、いつぞやのシェアサイクルのサイクルポートの前でした。
帰宅して、タイヤを色々と調べてみましたが、やはりタイヤの損傷のようでした。
替えチューブを使い果たしてしまったので、近くのサイクルショップへ買いに行きました。
替えチューブがないと明日以降のライドができませんので。
ちょっと不完全燃焼に終わってしまいましたが、念願の穴子天丼を食べられたのは良かったか。
しかし6年前も久里浜港に向かう途中でパンクしていたし、何か祟られているのでしょうか、東京湾ライド。
またまたパンクでDNF。
シーズン3日目、ロードバイクを始めて305日目、延べ走行距離21,014.3km、延べ標高差230,609m
富津DNF 6:59-19:17
走行距離約104.4km、累積標高差442m、所要18時間35分、平均21.8km/h、消費2,197kcal
Gear: GIANT DEFY COMPOSITE SE
前十字靭帯断裂受傷 232日目、手術後201日目
ようやく日が差し始めた時間ですが、頑張って出掛けました。今日は富津に行ってみようと。
このルートは、6年前に一度行ったことがあります。
6年前は東京湾を一周したのですが、今回は日が最も短い季節なので、木更津からはバスでショートカットすることにします。
1時間ほどで横浜へ。赤レンガ倉庫が美しい。
横浜市開港記念会館。通称"ジャック"。
久里浜のフェリー港の手前、ペリー公園。
2時間57分でフェリー港に着きました。
自転車は片道1,210円。Suicaが使えました。
10:20出発ですが、10時過ぎに乗船できました。
どこかに固定するという話だったのですが、手すりにハンドルを引っ掛けるだけ。何だか適当だなあ。
船内で軽く朝ごはん。
窓際は、ぽかぽかして気持ちがよく、航海中は寝てしまいました。
11時に金谷港に到着。
実に6年ぶりの上陸。
富津に向かって走り始めます。
富士山が見えました。
1時間10分ほどで富津岬に到着。
6年前は随分苦労した記憶があるのですが、今回はそうでもありませんでした。
海が綺麗です。
先ほど走ってきた久里浜(右側)と金谷(左側)を臨む。
ランチは穴子天丼。
以前に来た時に、穴子の名所であることをチェックしていたので、いつか来てみたかったのです。
その後は木更津に向かって走ります。
6年前は、ここが完全に向かい風で、かつハンガーノックになって苦労したのを覚えています。
今年は順調、と思っていたら、
なんとコンビナートの真ん中でパンク。
チューブを取り替えて走り出すも再びパンク。
どうやら、タイヤに何か問題が生じたみたいです。
運悪く、最寄りの木更津駅へも君津駅へもどちらも3km。
替えチューブはあと1本ありますが、タイヤに問題がある以上、取り替えても無駄です。
残念ながらここでDNF。もともと木更津でバスに乗るつもりだったので、今日の行程はほぼ終わっていたものの、木更津駅まで3km歩くのは面倒くさいし、川崎から自走できないのも面倒です。
37分のウォーキング
Distance today 3.6km, climb 26m, duration 0:37, avg speed 6.6km/h, burned 87kcal
距離約3.6km、累積標高差26m、所要37分、平均6.6km/h、消費87kcal
川崎までバスに乗るか、品川まで総武線快速で延々帰るか、と思っていたら、
運良く品川行きのバスが待たずに乗れました。
自転車は前輪を外した輪行スタイルで、下の荷室に入れます。
期せずして、アクアラインの景色が見られただけでも良しとしますか。
1時間15分で品川駅。
電車よりずっと早かったです。
降りたのは、いつぞやのシェアサイクルのサイクルポートの前でした。
帰宅して、タイヤを色々と調べてみましたが、やはりタイヤの損傷のようでした。
替えチューブを使い果たしてしまったので、近くのサイクルショップへ買いに行きました。
替えチューブがないと明日以降のライドができませんので。
ちょっと不完全燃焼に終わってしまいましたが、念願の穴子天丼を食べられたのは良かったか。
しかし6年前も久里浜港に向かう途中でパンクしていたし、何か祟られているのでしょうか、東京湾ライド。