My favorite things-white, white!

白いパウダースノーをこよなく愛する、スキーのブログです。現在、前十字靭帯断裂再建手術のリハビリ中。

スキー日記-18日目-八方尾根

2017-01-03 12:47:18 | ゲレンデ
期待しなかった割にはパウダーデイでした。


シーズン 18日目、パウダー12日目、バックカントリー5日、テレマーク0/179
八方尾根 7:45-9:45
Gear:BanYa M1102+Dynafit Beast
公式発表積雪 5cm, 猿倉 12時間積雪深 11cm

朝起きると、大して積もっていませんでした。

相棒たちは行かないことに決めましたが、ワタシは起きてしまったので折角だから出かけます。
すぐに帰ってくることになるかもしれませんが。

今日も八方です。今日はダメと踏んだのか、結構空いていました。

ゴンドラ運行開始は7:30ですが、パトロールによるコースチェックとかで遅れました。
どんなに積雪があってもちゃんと定刻にスタートするコルチナを見習ってほしい。

景色だけは冬らしいのですが、さて積雪の方はどうでしょうか。


ウサギに行ってみます。

アルペンクワッドもガラガラでした。
いい感じで雪が降っていますが、この積雪が夜に欲しかったところです。

アルペンクワッドを降りたところの看板が立て替わっていました。

これで登山者は登って良いことになります。

こちらは12月15日のもの。

この表記だと、全員の登山を禁止することになってしまい、八方池山荘には誰も行けないことになっていました。

ウサギはかなり底付きしましたが、

それでもまあまあ楽しめました。

次はタヌキ。

こちらも、真ん中は凹凸がひどそうだったので端を滑ってまあまあのコンディションでした。

タヌキはもう一本行きましたが、ちょうど視界が悪くなり、何だかよく分からない滑りになってしまいました。

次に黒菱からスカイラインへ。

黒菱もスカイラインも底付きがかなりひどかったですが、あるところにはあるものです。
スカイラインを2周楽しみました。

リフトに乗っている間もどんどん積もります。

さすがにもう望めそうもないので帰ります。

降りてきたところのゴンドラの列。

9時半にしては列が少ないです。

今日は競争率が低くて、案外楽しめました。

遅い朝食をカフェで。
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  スキー日記-17日目-船越 | トップ | スキー日記-19日目-白馬五竜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲレンデ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。