My favorite things-white, white!

白いパウダースノーをこよなく愛する、スキーのブログです。でも、ポタリング、スイーツ、映画もちょこっと。

スキー日記-16日目-八方尾根

2010-01-23 23:50:00 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 16日目、パウダー10日、バックカントリー3日、テレマーク 8/101

八方尾根 12:30-15:00
Gear: BanYa M0809
シーズン券残高 36,700-3,300=33,400

昨晩白馬へ来るときは、長野市内などでいい感じに降っていたので、パウダーを夢見ながら就寝、早起き。
先週のシアワセを再び夢見て、勢い勇んでコルチナへ出かけます。

コルチナは見た目は良かったのですが・・・

どうもあまり降っていない様子。
駐車場の人によると15cm程度とのこと。こりゃダメか・・・

しょうがないのでUターン。
一旦家に帰って出直しです。

午後から八方尾根。
八方尾根もパウダーって感じではないので、コブ板持って出かけたのですが、

カチカチ山!!

更に、先週痛めた肩がまだ痛くて、左ストックをちゃんとつけないので思いっきりは攻められません。

最初は妙に温かくて、リーゼンの下のほうなんかもベシャベシャだったので、北尾根のコブなんかは柔らかくて丁度良いんじゃないかと思ったのですが、
移動する間に気温が急降下。
結局北尾根もカチカチ。

スカイラインの吹き溜まりは柔らかくて中々面白かったものの、やっぱり下は硬い。

早々にお開きとなってしまいました。

先週の半ばに降った雨ですっかり台無しになってしまったようです。
この時期、雨なんか降るか、普通?

夜は渋く蕎麦。

夜になったら結構いい感じで降り始めましたが、明日用事があるので残念ながらこれでお帰りです
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイーツ日記-4日目(ア・ラ... | トップ | 映画日記-チェンジリング(7/274) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬粉夏水)
2010-01-25 16:39:46
今回は残念ながら、あまり状況が良くなかったみたいですね。

やはり、「雨」の影響はでかいですね~
今後、要チェックの層ですかね?

弱層 (yodaman)
2010-01-25 18:11:58
冬粉夏水さん

今回の雨は完全に層を作ってしまいましたね。雨は北面南面関係ないので、よっぽど標高が高くて雨でなかった場所を除けば(そんなとこあるのか!?)、どこも層になってしまったと思います。
白馬では土曜日夜に降ったみたいで(残念ながら僕は帰ってしまったのですが)、場所によっては良かったみたいですよ。ただし、層は心配なので慎重に対応したほうが良さそうですね。
Unknown (シマモト)
2010-01-25 19:51:13
土曜日コルチナに向かってるときに、yodamanさんとすれ違ったから、コルチナはダメか…と覚悟してしまいました。
なかなか良かったですよ!
らしいですねえ・・・ (yodaman)
2010-01-25 20:03:14
マツモトさんによると、そうやって引き返した人が多いので、競争率が低く良かったのではないかと。
泣けます{face_naki}{face_naki}{face_naki}
らしいですねえ・・・ (yodaman)
2010-01-25 20:04:02
マツモトさんによると、そうやって引き返した人が多いので、競争率が低く良かったのではないかと。
泣けます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。