My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

トレッキング日記-3日目-三俣山荘(17.1km)

2013-08-04 23:37:18 | 登山
シーズン3日目
三俣山荘 7:19-12:38
距離約17.1km、累積標高差587m、所要5時間18分、平均3.2km/h、消費1,367kcal

トレッキング日記-2日目-雲ノ平(17.1km)から続く

今日は帰る日なのですが、朝起きるとガスガスです。

おまけに雨も降り出しました。今日は晴れ予報だったのですが。

一瞬晴れ間も差して、このまま上がるかと思いましたが、結局回復せず。
雨の中テントを撤収して、下山開始。

今日は帰りがてら、三俣蓮華岳、双六岳を縦走の予定だったのですが、

三俣峠に来ても天気が回復しないので、縦走はあきらめ、来た通りの道から帰ります。

標高の低いところは、雲の下に出ているようです。

この先に槍ケ岳が見えるはずなのですが。昨日の夕方に見た槍ケ岳が見納めになってしまいました。

とぼとぼと帰ります。

クマらしきフンを発見。

2日前にここを通った時には無かったものです。

双六小屋が見えてきました。

小屋には9時過ぎに到着。標準コースタイムよりやや早いです。

一瞬、雨も止むのですが、すぐにまた追いかけてくるようです。

少しスピードアップして、10:30に鏡平小屋に到着。

池に映る槍ケ岳なるものも見てみたかったのですが、鏡平池に映る鏡平小屋、で満足するしかありません。

下の方に降りて、ようやく雨から解放されましたが、標高が下がって蒸し暑くなりました。

登山口が見えてきました。

雲ノ平までの3日間、往復は雨に降られましたが、肝心の雲ノ平歩きが天気に恵まれて良かったです。