My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-24日目-八方尾根

2017-01-09 15:51:16 | ゲレンデ
南岸低気圧。白馬には多少の積雪。


シーズン 24日目、パウダー15日目、バックカントリー7日、テレマーク1/180
八方尾根 7:30-9:30
Gear:BanYa M1102+Dynafit Beast
公式発表積雪 10cm, 猿倉 12時間積雪深 8cm

連休最終日ですが、ゴンドラはそれほどの混雑ではありませんでした。

皆、ハズシと踏んだのでしょうか。

一応、パウダーを考えて太板でやって来ました。

新しいストックを購入しました。リングが美しいデザインです。

まずはアルペンへ。

コブは全く埋まっていません。

タヌキの端の、地形ギャップが少なそうなところを降りました。

一応、パウダーです。

黒菱は、まだ地形ギャップが激しいです。


そのままスカイラインへ降りたかったのですが、リフトが何かのトラブルで運行していませんでした。
タヌキをもう一本降りてからスカイラインへ。いつも滑っているエリアがなかなか良かった。

オープン直後のスカイラインのリフトは大行列。


しかし、スカイラインのパウダーはもうおしまいのようです。


とりあえず、帰ります。

美しい雲海でした。

遅い朝食をSounds Like Cafeで。


一旦帰宅しましたが、晴れているし、このまま家にいるのも勿体ない気がして、テレマークを持って再度出動。


今シーズン初めてのテレマーク。


八方尾根 11:00-11:40
Gear:Pocket Rocket(Telemark)+GARMONT ENER-G

一本パノラマを降りましたが、リフトが混んでいて嫌になりました。


コースもモコモコ。


リーゼンも降りたのですが、こちらもモコモコで、コースも結構混んでいました。

早々に退散。

朝は、期待していなかったほどにはパウダーがあって良かったです。しかし、もう少しドカッと降ってくれないものでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。