My favorite things-white, white!

白いパウダースノーをこよなく愛する、スキーのブログです。でも、ポタリング、スイーツ、映画もちょこっと。

スキー日記-53日目-八方尾根/白馬コルチナ/白馬乗鞍

2017-03-20 14:01:04 | ゲレンデ
最後の朝一リーゼンでしょうか。


シーズン 53日目、パウダー35日、バックカントリー15日、テレマーク1/180
八方尾根/白馬コルチナ/白馬乗鞍 7:48-9:11
Gear:HEAD i.Supershape Magnum+Tecnica Cochise 130

リーゼンをしばらく回します。

上部は硬くてよく飛ばせましたが、ウスバの下はぐしゃぐしゃでした。

パノラマに移りましたが、リフトが混んできたので終了。


そうして、次に白馬コルチナにやってきました。

屋根が赤いです。
パウダーでもないのにコルチナに来たのは初めてかもしれません。

白馬コルチナ/白馬乗鞍 9:50-11:26
Gear:Pocket Rocket(Telemark)+GARMONT ENER-G

せっかくのHakuba Valley共通チケットを生かして、Hakuba Valleyの端から順に滑ろうと。

まずは第4。

そこそこ混んでいます。

せっかくですから、めったに滑らないコースを。


その後は、隣の白馬乗鞍温泉スキー場へ移動。

ここも、いつも通過するばかりで、あまり滑ったことがないのです。

ところが、急斜面で少しテンションのかかるターンをした瞬間にブチッと何かが切れる感触が。

テレマークバインディングのワイヤーが切れてしまいました。

仕方がないので、ここから何とかかんとか1本足で降りました。
朝、八方でパラリンピック競技会の選手の人達を見て、感心していましたが、まさか自分が同じ状況になってしまうとは。1本足で滑るのは大変ということがよく分かります。

今日はこれで終了。
ランチもどこも一杯で入れず。なんだか不完全燃焼に終わりました。
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキー日記-52日目-志賀高原 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。