My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。現在、前十字靭帯断裂再建手術のリハビリ中。

スキー日記-53日目-八方尾根/白馬コルチナ/白馬乗鞍

2017-03-20 14:01:04 | ゲレンデ
最後の朝一リーゼンでしょうか。


シーズン 53日目、パウダー35日、バックカントリー15日、テレマーク1/180
八方尾根/白馬コルチナ/白馬乗鞍 7:48-9:11
Gear:HEAD i.Supershape Magnum+Tecnica Cochise 130

リーゼンをしばらく回します。

上部は硬くてよく飛ばせましたが、ウスバの下はぐしゃぐしゃでした。

パノラマに移りましたが、リフトが混んできたので終了。


そうして、次に白馬コルチナにやってきました。

屋根が赤いです。
パウダーでもないのにコルチナに来たのは初めてかもしれません。

白馬コルチナ/白馬乗鞍 9:50-11:26
Gear:Pocket Rocket(Telemark)+GARMONT ENER-G

せっかくのHakuba Valley共通チケットを生かして、Hakuba Valleyの端から順に滑ろうと。

まずは第4。

そこそこ混んでいます。

せっかくですから、めったに滑らないコースを。


その後は、隣の白馬乗鞍温泉スキー場へ移動。

ここも、いつも通過するばかりで、あまり滑ったことがないのです。

ところが、急斜面で少しテンションのかかるターンをした瞬間にブチッと何かが切れる感触が。

テレマークバインディングのワイヤーが切れてしまいました。

仕方がないので、ここから何とかかんとか1本足で降りました。
朝、八方でパラリンピック競技会の選手の人達を見て、感心していましたが、まさか自分が同じ状況になってしまうとは。1本足で滑るのは大変ということがよく分かります。

今日はこれで終了。
ランチもどこも一杯で入れず。なんだか不完全燃焼に終わりました。
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキー日記-52日目-志賀高原 | トップ | ポタリング日記-7日目-代々木... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲレンデ」カテゴリの最新記事