アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

イチゴ

2017年05月20日 09時28分25秒 | Weblog
イチゴは、野菜か?果物か?



(バカな事を言う、果物に決まってる)



と思う人が多いだろうけど




そもそも、野菜と果物はどう違うか?






ある人が言ったのは


「木に成るのが果物(桃・栗・柿)で


ツルに成るの(ナス・カボチャ)が野菜


だからイチゴは野菜だ」




この前、テレビで言ってたのは


「1年で出来る物(白菜・キャベツ)が野菜で


1年以上かかる物(桃栗3年、柿8年)が果物



という事はイチゴは野菜だ」




どっちにしても野菜か


という事はメロンも野菜だな


まぁ瓜の仲間だからね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィルス | トップ | 旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL