はじめてのやさいづくりyodaaaa

畑での野菜づくりメモ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニトマト自生苗植え付け+支柱立て

2016-10-27 | ミニトマト

10/27 真下の写真の苗が大きくなっていた

全部で自生苗は3株もある

今花をつけているのでこれからだが寒さに耐えられるだろうか

支柱を立てて月末は追肥だ

地面に落ちたトマトも大事にというか運がよければ勝手に育つ

 

(9/15)新たな品種不明のトマトらしき苗を発見

 

(9/15)日に日にがっちりしてきている様子

 

(9/8)大きくなってないけど元気

溝施肥した畝に植え替えるかどうか

 

(8/27)ピッコラルージュの実が落ちて

偶然うね間に1本芽吹いた

ただ土がコンクリのようにカチカチでうまく苗を掘り起こせず

今思えば水をまいてやわらかくすればよかったのに・・

根っこが地表にさらされた途端にしんなり 枯れないか心配

きゅうりの予定の場所にとりあえず緊急避難で植え替え

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« きゅうり自家栽培苗植え付け1... | トップ | にんじん種まき+再々度すじまき »

ミニトマト」カテゴリの最新記事