はじめてのやさいづくりyodaaaa

畑での野菜づくりメモ

ミニトマト収穫10月

2016-10-27 | ミニトマト

10/27 10日も放置したので完熟して全部落ちてるかもと心配したけど

「甘っこ」は青いのもまだまだ多く、成長がゆっくりめで助かった

下の方はだいぶ赤いけどピッコラが結構キテるので甘っこ収穫は次回

試食5個

 

10/27 ピッコラルージュは初の収穫最盛期

山のように収穫できると聞いてたのに猛暑でか夏は振るわず

今日持ってきたパックに入り切らないので全量収穫は断念

葉っぱが枯れてほぼ残ってないのでこの株はこれでおしまいかな

スーパーの和製ミニトマトなら1p300円以上

これはイタリア系なので売れればもう少し高いかもしれない

持ち帰り33個+試食5個

 

▲甘っこ 盛々茂って鈴なり 3株栽培中

▲ピッコラルージュ 1株栽培中

台風でやられ気味だったものの、ようやく赤く色づきはじめる

秋めいて日照不足と気温低下が心配

ただ晴れれば暑いので昼夜の寒暖の差がある今は結構いい環境かも

10/17 ピッコラルージュ15個 甘っこ15個

 ピッコラが3cmほどの大粒?になってきた 畑で30個も食べたらおなかいっぱい

10/11 ピッコラルージュ8個 甘っこ12個

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ブロッコリー種まき+再々挑戦... | トップ | かぶ発芽10-7+1-4+5 »

あわせて読む