ヨダログ

囲碁棋士 依田紀基のブログ

今週発売の週刊碁を買ってください。

2012-05-28 | 日記
週刊碁のS編集長が、たくさんの人に応募してもらいたいということで、問題がさらにわかりやすくなっています。

○と○○にある言葉を入れるだけになっています。これはほとんどの人がわかるんじゃないかな?

興味のある方は今週発売の週刊碁を買って「依田式上達術第11回」を見て下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

週刊碁読者プレゼント

2012-05-20 | 日記

前回の投稿を週刊碁のS編集長は結構喜んでくれまして、週刊碁でも読者に知らせるから期限を延ばしてほしいと言われまして、6月11日の

消印までということになりました。問題図は今週の週刊碁に出ています。解答は素朴な答えだと思います。

S編集長が解答は何ですか?と聞くので、

「△だけじゃなく△も△に△が行っているから」と答えました。この△にどういう言葉を入れるか?ということです。

とにかく表現はなんでもいいから40字以内で意味が合ってさえいれば正解です。これは大きなヒントになってしまいますかね。

たくさんの方が応募してくれるとうれしいです。


この記事をはてなブックマークに追加