治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

完全無欠コーヒー知ってる?

2016-02-07 | このところの記事

立春にさしかかり、

寒いけど

春が待ち遠しい楽しい季節ですね。

 

河合です。

 

池袋の街はセールがひと段落したもようで

土曜日のデパートもさほど、でした。

横のスタバは相変わらずの絶好調ぶりで満員ですが。

 

スタバのコーヒーは美味しいですが、

最近 仲間内では完全無欠コーヒーってのが流行っています。

 

これは『シリコンバレー式 最強の食事』っていう本で、

紹介されてたコーヒーなんですが、
(どこの書店いっても平積みですね。^^)

 

このコーヒー集中力とダイエットで評判なんです。

 

 

わたしも

こういう本格的な歯科治療のクリニックを運営している以上、

プロフェッショナルとしていろいろとこだわりはあるんですね。

 

学生の頃は餌のように食事をしていましたけど、(笑)

今は眠くならないようにとか、

よいパフォーマンスが出るようにとか。

 

 

で、このコーヒーを作るんですが、手間がかかるんですよ。 そしたら、 なんと‼️ うちの歯科衛生士の正脇さんが作ってくれるっていうんですよ!!!

こういう気づかいはほんと嬉しいですよね。

だっていまどきみんなめんどくさがるじゃないですか。 (笑)ハハ。

 

 

おかげさまでこのところ 仕事が超集中状態で とてもすばらしい仕事ができています。

 

が、ダイエットの方はまだ効果出てないです。(笑)

 

 

写真はこれに使う牧草牛のバターが届いて撮った写真です。

 

 

 

決してシュガーは入れてはダメですよ。(笑)

 

虫歯作ったら意味ないですからね。

 

こういうので、

いいのあったら、ぜひ教えてください!

 

 

PSちなみに本はけっこう難しいです。

 

(医)良口会 池袋同仁歯科クリニック www.118doujin.com

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフ挨拶 日高編 斉藤編 | トップ | 審美歯科の価値とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事