根本解決型の歯科治療をあなたに。池袋同仁歯科スタッフから(審美、インプラント、矯正もすべて予防ベースで考えて!)

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

マウスピースを作りました❤

2017-02-15 | かみあわせ治療

はじめまして(^^)

歯科衛生士の末棟です。

 

去年の春から同仁歯科クリニックでお世話になっております

どうぞよろしくお願いいたします

 

このたび歯科ドックを受けさせていただいて

ビックリしたことがありますので皆さんにお話しします。

 

皆さんかみ合わせって意識したことありますか?

正直私はここに来るまで全くもって意識したことはありませんでした。

 

普通に噛めてるし痛くもないし

重要とは全然思ってもいなかったんです。

 

当医院の歯科ドックには

正しい顎の関節の位置に、下顎を誘導してもらう検査がありまして

その検査で私は衝撃を受けました、、、。

 

皆さん心の準備はいいですか。

 

3

 

2

 

1

 

顎の関節が正しい位置の時

 

普段噛んでる位置

 

この検査結果をみてビックリしました、、、。

 

普段顎をこんなにもずらして噛んでたんだと思うとすごく怖くなりました

削れてしまった顎関節の骨は戻らないですしね。

どんな病気にも言えますが痛くなかったり、症状がなくても検査するのって

本当に大切なことなんだな、と改めて思いました。

 

そして噛み合わせズレの修正のために、鈴木先生にマウスピースを作ってもらいました

 

これが、なんとなんと、、今まで夜中に目が覚めていたのに朝までぐっすり眠れるようになったり

最近ではマウスピースを外すと歯が当たる位置も分かるようになってきました

 

鈴木先生

検査から治療までありがとうございました

そして今後もよろしくお願いいたします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜のお食事会 | トップ | 診療室のイス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かみあわせ治療」カテゴリの最新記事