したっぱ40代オヤジ

何とかギリギリやってるぜ~・・・ちょっと脱落しちゃいました

第2週目

2017-05-15 06:35:16 | 日記
復職第2週目が始まった。
今週も変わらず定時退社だけど、少しずつでも密度を濃くして
頑張りたいなと思う。

最近は体調崩した人の気持ちがちゃんと理解できるようになった
と思う。(一人の思い込みかもしれないけどね)

自分も10年以上前に調子崩していたのに、何だかそのことを忘れて
体力があると過信してしまった。確かに体力はついたけど、精神面の鍛え方が
足りなかったかな。精神が弱れば、筋力も持久力もだんだんそがれていく。
そして年齢。決して若いわけではないから、一度落ちてしまうと、体力の
向上も相応の時間がかかる。

これからやること
・精神をそがれない工夫をすること=タフな気持ちを持つもしくはより自分らしくいられる環境を選ぶか。
・適度な運動を欠かさないようにする。
・お酒は控えめ、栄養をしっかり考える。
・基本は一日一日しっかりやることだけ考える。
・「まさか」のときのことをしっかり勉強しまとめておく

こんなかんじかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復帰1週間 | トップ | タイトル »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。