したっぱ40代オヤジ

何とかギリギリやってるぜ~・・・ちょっと脱落しちゃいました

会話が減ったかなあ

2017-04-21 09:17:48 | 日記
しばらく休んで、当然のことながら会社の人とは
ほとんどしゃべっていないし、趣味で付き合っている人も
連絡取れていない。実家も話をしていないし。

何だか、遊ぶこと、愚痴でも言って飯でも食うことに罪悪感を感じています。
でも今は自問自答していく時期なのかもしれない。なぜなら、人に会えば人の意見に
左右される。孤独なりに出した自分の答えに従うのが、一番大切かと思う。
なぜなら、これは、仕事ではないから、協力して解決することではないから。
いざ、復職となったら、サポートを求めるか、サポートの不要な程度の仕事に
変えてもらうかしないといけないのだろうけど。

原籍に戻っても、きっと同じなんだろうなというのは、自分でもわかっている。
なにを変えていけば、少し楽になれるのか?楽になれないとしたら、覚悟しな
ければいけないことは何なのか?そこら辺をちゃんと考えたい。
ある一定の答えを出していかないといけない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動をしました | トップ | 明日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。