自転車地獄変

自ら創り出す非日常の速度に酔う日々。その先に待っているのは、極楽か?地獄か? 

ココアのためにアイスクリーメ

2007-11-29 17:37:18 | Weblog
寒い!

冬だ!

アサガオさすがに死亡。
茶色になってしまった。


寒いのでお店の前の自動販売機でココアを買おうと思ったら、財布にイチマンエンしかない。

仕方がないのでお店でアイスを買って両替してからココアを買いました。

まずアイスを食べて、やっとココアにありつくことが出来ました。


おなか痛い。

昼飯の担々麺とアイスとココアが仲違いしてる。

グットモーニング!ツクバライフ 皆様へちょいと一言

2007-11-27 23:26:23 | Weblog
三連キュウ~~~~がらみが濃密で、楽しくて、ウラシマ効果で、、月曜日は過酷な現実にカムバック感ボキボキで空気が重い!重い!

出社1分で幽体離脱、現実逃避。引きこもった。





週末愛のデアフレンズの皆様に、一言申し上げたいことが


セキさんへ=「焼き鳥の串をセイガク(学生)じゃああるまいし、抜くんじゃねえぇ!」とか怒鳴ってすいませんでした。みんなで食べ易いようにして下さった事なのに、私のエセ通気取りでの発言とても反省しております。


しまちゃんへ=隣でうるさくてすいません。私ってかなり絡みずらいと思います。ところで、ひげが濃いキャラで今後は売出しですか?


とだくんへ=先輩を差し置いて、うえの後輩をいじり倒してごめんなさい。年長者からのスペシャル助言。女関係で調子に乗るとろくな事ありませんよ。彼女を大事にして下さい。


いくま青年へ=殴ってごめん。自分もジャージの分際でトレーナーに文句つけてすいません。


じんちゃんへ=めちゃぶり、ビール供給遅延ごめんなさい。外国人女性とのアパートの一室でのスペシャル異文化コミュニケーションの話、またお願いします。


おごちゃんへ=レディがいるのに、シモネタすいませんでした。育ちが悪いのでつい、すいませんです。


うえの事務次官君へ=生卵飲ませてごめんなさい。可愛いのでつい無茶振りしました。カルピスサワー美味しかったかい?


さかもっちゃんへ=傷心の心に土足で踏み入って、塩を塗りこむような事をしてすいませんでした。荒んだ結婚生活で、純愛を忘れてしまっていました。


うえちゃんへ=余計なアイコンタクトごめんなさい。私が絡むとろくなことがないので、自重します。目配せ禁止条例に調印。


みやちゃんへ=あまりにも可愛くて、抱きしめてしまってごめんなさい。ほっそりしてひんやりとした手を何度も握ってしまってごめんなさい。大好きです。


たけいさんへ=自転車に乗らず飲んでばかりですいません。先頭で引っ張れるのは私・飲み会だけです。


こいけさんへ=まじすか~~~


つっちゃんへ=私の話をするときは、私に相談してからお願いします。私のイノセンスクリスタルイメージが・・・



テラちゃん、アズちゃんへ=結婚おめでとう。幸せ無限増殖で、エンドレスコンテニューマリオブラザーズでね。

セオ様フェスin下総レポート

2007-11-27 22:39:53 | レース
反省のため、将来のため、これからのため、進化するためレポート書きましょう。


夏のひたちなか以来のレース。

真っ暗の中車でGO!お星様見ながら出発するこの感じは久しぶりでした。


現地ではすぐにお知り合いの皆様と合流。


レース一時間前にアップをしようとローラーを組むが、壊れていました。

なので下総周辺をぐるっと回ってアップ。

久しぶりに履いたキシリウムは気持ちよし。

体調は?どうかなあ、練習不足は間違いない。



私は久々の集団走行で、ラインが定まらない。

かなりへたくそになっているのが判る。


集団の中にもちょっと?ちょっと?ちょっと?な感じの方もいる。

C,Dクラスだがちょっと怖い走り方のお兄さんもいて、結構緊張。


20周30キロのレースっていうのは意外と長いレースでした。

群馬CSCの50kmの次に長いレースかも。私が参加した中で。


序盤は意外と余裕で、坂も、試走をしていなかったので不安でしたが、下総の坂は私に優しかった。
結構登れた。


長いレースなので、道中は皆様と和やかに進むと、予想していたが、

大会運営のためと思われますが、アンカーさんがペースメーカーとして牽いてくれるのでペースが緩まない。


10周くらいから結構きつくて、付いていくのがやっとやっと。

最後の何周かでBMさんを中心に3,4,5人?が逃げたようだったけれど、私は自分では追えず、集団任せでひらひら。


最終周回には何とか集団になり、ゴールスプリントでしょう。

テニスコート脇からスピードが上がるけれど、まあついていけて、ゆるい坂では前に出るチャンスがあったが、


ここで【びびった】


集団の中に留まるのが怖くて車を下げた。

怖くて。


それで、坂のところを、集団のほぼ最後から踏んでスプリントもどき。

このときも下総の坂は私に優しくて、脚は余裕、、、でもスプリントの仕方は忘れていてなんかくるくるパーな踏み方、

たぶん二人抜いて、一人食い損ねて、13位。

集団(完走)は約半分になっていた。



ビビリ気味なのは最近というかここ数年の傾向。

さいクリでの落車は関係ないです。もう二シーズンくらい前から、ビビッテ、集団に突っ込めなくなっている。

昔は一戦一戦「もう死んでもいい!」って思っていたのだが。

少し心を高めないとだめね。



あとスプリントは完全に練習不足でやり方忘れてた ?????

ギヤは軽いし、ハンドルは引けないし、脚はクルクルパ~~~

ぶん回し練習必須。




ダンシングも出来ない。

腰が悪いのが原因だが、ここ一番で立てないと、レースはキツイ。

ダンシングで超パワー入力が必須。

体幹強化と腰のケアを真剣に考えないと、ヘナチョコ、フニャチン決定。








埼玉クリテ予想。

今年のクラス分けなら、勝ち・負けの戦いにならないとしょうがないでしょう。

菖蒲が楽しみ。







今回の下総。楽しいレースでした。






フクちゃんとうっしーさんに負けた。

埼玉クリテでヨロシク。





あまり私はこういったことは言わないのですが、、、、今回は向上するために一応言わせて頂きます。











「次は負けないよ。」(小さな声で)

サイバーパンク:序:ツクバスピードドライブ

2007-11-24 07:16:25 | Weblog
夜は最高

闇は最高


先日仲間たちと夜のツクバを疾走した


ウィリアム・ギブスンのニューロマンサーの冒頭はチバシティが舞台であったが

ツクバシティーもサイバーパンクの舞台としてもちろん十分であろう


ただ最先端研究都市としてのツクバシティだけではサイバーパンク化はしない

隣接するツチウラシティの存在こそが、この地をサイバーパンクとする

サイエンスシティ:ツクバとジョイシティ:ツチウラの融合が必須だ


ゆえにその二つの街をつなぐツチウラ線を疾走することは

血液を全身にめぐらせる動脈の働きと同意である




ヤキトリ、ケムリ、カオノコワイオヤジ、ホッピー、カンコクリョウリテン、キムチナベ、マッコリ、ハングル、ハコノリ、スライドシート、ショッケン、ラーメン、タベキレナイ



サイバーパンクの夜だった


ホッピー飲んでまた爆走したいが、おそらく3回目には死ぬ

最近の色々

2007-11-19 23:09:46 | Weblog
本日、富士山真っ白。

日光の山の奥の方も白い。



昨日、近所の息子の同級生の女の子、オニューの自転車で登場。

ピンクの新車。

前歯が抜けたと見せてくれた。

よく話してくれ、おじさんも相手にしてくれるいい子。




昨日、同級生の女の子自転車で登場に、息子も自分の新車のグフ色の自転車でかっこつけようとしたら、立ちごけ。

カッコ悪かった。




最近、女房が良く文句を言う、俺に。

文句の内容は、夢の中で、俺があれやった、これやったと

あほか!?てめえ夢の中のことで文句いうんじゃねえと、たいへん腹を立てる俺。



最近、女子アナ好きはおじさんの証?

フジの新しい女子アナ、かなり好き。




最近、枕に抜け毛がいっぱい。





本日、家の近くの交差点で警察の検問。

先日あった事故の目撃者探しのため。





昨日、マラソン野口選手。

強い!




先日、FORZAで可愛いお客さん(女子)を見かける。

速攻で人妻と判り、その後激しく荒れる。




本日、ウッシーさんの体重が大台に乗り、ニヤリとする。




今日、もう寝る。




明日、早く出社しなければ。




今日、霜が降りたようだが、アサガオはまだ咲いていた。



今の季節。昼も、夕方も、夜も、空が綺麗。




これから、まあなんとかなるでしょう。




   ~~~~~♪   ~~♪



ずーっと、鼻歌交じり るるるるる~~~♪

お腰ヤス

2007-11-18 11:44:21 | Weblog
街道練習。

なんか疲れ気味なので、9時出発。

休日に8時まで布団に入っているっていうのは私としては珍しい。



昨日(今朝)夜2時くらいに目が覚めて3時過ぎまでテレビ観ちゃったからね。

NHKさんで「トーカイサミット」の模様を。

トーカイサミット=歌手のシーモさんが発起人の名古屋での名古屋のヒップホップシーンの方々が沢山出るヒップホップイベントライブの模様の特集。

テレビ付けたら偶然やっていたけれど面白かった。

ビデヲに撮れればよかったな。

結構ヒップホップが身体と耳に合うわね。

ライブはちょっとキツイな、おっちゃんには。

あんなに腕振れないし、立っていられない。



街道

自宅から大池いって、不動登って

不動タイム   17:20

私ここ一年くらい18分切れたことなかったので、こりゃ結構いいタイムなのよ。

ある程度筋肉→脚の方を我慢して重いギア踏まないとダメなんだな、踏める脚がないと。


街道は坂中心にこの冬はやろうかと。

やはり坂登らないと、パワーが失われちゃう。


数年前はサイクリングで結構坂登っていたんだよね。

だからサイクリングも沢山参加で、坂登ろ~~~



街道、腰がでもすぐ痛くなる。

ぎっくり以来すぐ腰が張るのね、

しっかり直したい、しっかり直るのか?、仲良くお付き合いしなければダメか、



街道

不動登って、上登ってたら、伊熊青年率いるフォルツァ軍団と遭遇。

一緒に走りました。



内臓合体

2007-11-17 08:52:29 | Weblog
二晩続けて楽しい呑みニケーションでした。

初日のお刺身、牛刺し、レバ刺し、魚刺し、美味しゅうございました。

二日目のもつ焼き、美味しゅうございました。


もつ焼きは美味しすぎて、食べ過ぎて、私の内臓と牛、豚の内臓が体の中で合体してしまった感じ。

内臓合体!内臓脂肪!って感じ。


最近格差社会に適応してきたのか、ビールよりも発泡酒、ホッピーの方が美味しく感じます。

特にホッピーは良いどす。


来週末は三連休、久々にコンピューター解析しております。

こか

2007-11-14 23:07:17 | Weblog
ローラー40ふふん

再び、甲殻機動隊を観ながら 蟹か?


脚をぶん回す、ムーンサルトスピンの感覚は思い出したが、
なにせ持久力がない。



練習後のダイエットコークが天国。




下総は、血のにほいがする。



忘年会の予約を入れないと、もう、ダメ。

疑惑の芽生え

2007-11-13 23:40:56 | Weblog
本日も昨日に引き続きミッションインポッシイブルを観ながら。

ローラー50分

結構踏めるようになって来ました。

まだもがけない、下ハン持てない、けど。




ローラーをコンスタントにやって、週末は街道練習すれば徐々に良くなるでしょう。

体重はいまんところ度外視。

気にしない。好きなものを食べる。

でも酒は控える。




息子が最近、疑問に思ってきたこと。

①サンタクロース

②テレビのお笑い番組なんかの、仕込みの笑い。おばさんの声で「ワハハハハ」



①「どうしてお父さんに話した欲しいものをサンタさんが持ってきてくれるの?」
 「どうしてうちには煙突もないのに、サンタさんが入れるの?」

との疑問に、おいらは0.05秒ほど脳神経を動かして、

「サンタの情報網をなめんなよ!サンタはどっかで聞いてるんだよ。盗聴!盗聴!」
「サンタは薄っぺらいからドアの隙間からは入れるんだよ。」

と完璧に答えました。




②グラハム・カーの世界の料理ショーとかドリフ大爆笑とか、ファミリータイズとか今はないから、仕込み笑いに息子は慣れていないようだ。


世界の料理ショーを見て料理人にあこがれた私でしたが、
その夢を語った際に小学校の担任から

「お前の作った料理なんて、食う気がしねえ。」

との優しいアドバイスのおかげで、

反体制運動へと身を投じることになりました。



本来ならオリーブオイルと香草を調合して瓶に詰めたりしていたはずが、

●ソリンに○○を混ぜて瓶にとオネショしちゃいそうなことに・・・




テレフォンカウンセリングセンターへ問い合わせました。

Q:「息子がサンタをどうしても見るって、夜通し起きてるつもりらしいのですが。どうしたら?」

A:「クリスマスパーティーの際、お子様のシャンメリーの中に睡眠導入剤を溶かして飲ませて下さい。」


さすがプロのアドバイスは的確です。

連日泣き

2007-11-13 20:33:56 | Weblog
いやぁ 今日も泣きました。

ツール ド 沖縄の 武井さんのレースレポート読んで
いいなぁ やっぱりレースは最高ですなぁ。

武井さん愛しちゃう

セクシー坊主 ラブ





パパさんのレース初参戦もすげぇぜ!

いきなり2kmも引かないで下さい・ すげぇ!



レースはいいなぁ 最高!


おいらの血もボルシチみたいに ふつふつと たぎって来たぜ。

具沢山、脂多目。


グラサンに 隠す双眼 霞みつつ 投げるハンドル とどけとどけと

歓喜 涙 コーラ

2007-11-13 00:22:42 | Weblog
いやあ たけ兄貴のレポート読んだら、直前に疲れ眼で目薬刺したせいもあるけど、

ちょっと涙でちった。

兄貴が喜びでどきどき、ふるふるしながらレポート書いてる感じが伝わってきた。

レポート読んでいておいらもどきどきしたよ。震えちった。




わんさんのレポートも面白くって、レースを作れるっていいよなあ、レースって楽しいなあって思ったね。

つっつるちゃんと一緒で楽しそうね。



優ちゃんのレポートは、あんなクールガイが、あらまあ!って感じで笑った。

でもきっちり入賞、さすがさすが。




 
東京市場株価が今年の最安値。

おいらは昨日の晩生涯最大体重を記録。

今日計ったらちょっと落ち着いたけれど。




皆様の活躍に刺激されて、本日はローラー50分

ミッション イン ポッシブル トム様版を観ながら。

さあいよいよ、平地専用ザクのシーズンイン。

もてぎの坂を登れるだけの体力を今年も冬につけましょう。



ところで埼玉クリテの申し込み、
お金の支払いは参加通知書が来てからで良いんですよね?

二人目

2007-11-11 18:00:58 | Weblog
僕も今日は自転車の応援です。


雨っぽい取手。



車券は1ミリもかすりませんでしたが、

表彰式後の優勝 大塚選手 神奈川のプレゼント投げ込みで 二人目のリンタロウをゲットしました。


沖縄では 武井さん二着 社長は不満足 でしょうが すごいね。

他の沖縄組はどうだったかな?


西湖軍団はどうだったかな?

それぞれの週末です。