「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

ペンション ロッキーInn  @岩手県八幡平市安比高原605-64

2011年07月28日 10時07分45秒 | シェ・ジャニー
ペンション ロッキーInn  @岩手県八幡平市安比高原605-64

夕食後、春田さんから「今から近所のペンションに行ってみよう」とお誘いを受けた。
今宵、そのペンションでベリーダンスのショーが開かれ、すしパーティが有ったらしい、すでに11時を過ぎている。
宴の後の訪問と云うことになる。

外に出ると、周りは霧で霞んでいた。
山の天気は平地とは全く異なる。いくらかの薄明かりを頼りに歩くこと5分足らず、かなり大きなペンションに着いた。
入り口には「ペンション ロッキーInn」とあった。





玄関を入ると大きいホールの中心には、10人は座れそうな円形になったグリル。
大きな暖炉、



半地下にはバーカウンター、その隣には厨房。
ペンションと云うよりホテルのようだ。
バブル時代の産物だろう。





安比はスキーリゾートとして開発されたから、冬が主らしい。
今はテニスの合宿など夏も利用者が増えているようだ。

安比のペンション村。
何軒あるのか分からないが、まさしく、邨社会。
オーナー同士の近所付き合いが頻繁らしい。

ここのご主人はかなり若そう。



ジャニブロに登場した際は[シェパード]の愛称で呼ばれている方のよう。

生ビールとお寿司をご馳走になった。
お腹は充分だったが、俗にいう別腹で、味見させて頂いた。

歩いて移動できるから心配はないが「ペンション・ウィング ライト」に戻ったのは午前1時を過ぎていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニーの料理は世界一 @... | トップ | 大暑 (たいしょ) から立秋に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェ・ジャニー」カテゴリの最新記事