「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

福岡の街は

2013年06月25日 23時00分41秒 | 

福岡の街は

P6270372.jpg


6月末の24日から27日まで博多に行きました。

20年来の懸案の事項を達するためでしたが、スカイマークの運航などにより、九州に身近になりました。
福岡空港から地下鉄で10分位の時間で博多駅に到着と言う利便性もあります。
近年、全国的に安価なホテルが増えて、これまた便利になりました。

P6260267.jpg

P6270312.jpg

7月1日からの「山笠」をひかえた街は活気にあふれていました。

多くの体験を土産に水戸に戻りました。

戻った翌々日、水戸ホーリホックは山形を迎えてのホームゲーム。
橋本 晃司が前半6分に退場で、少ない人数での不利な戦いながら前半29分、鈴木隆行の見事なループシュートで先制。
後半3分に鈴木隆行が退場。不利な体勢をしのいだが結果は1-3で敗戦。
しかし、水戸のサポーターは選手の健闘を拍手で讃えた。
山形のサポーターが多数なこともあって入場者は5746人だった。

P6240014.jpg

ほとんどの西鉄バスの出入り口の上には「アビスパ福岡」のホームゲームの日程ポスターが貼られていました。
これなど、見習いたいし羨ましいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水戸谷中の二十三夜尊の周辺 | トップ | 筑前国一宮「住吉神社」@福... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビネンコ)
2013-06-27 19:28:01
福岡遠征おつかれさまです。
現地情報、楽しみにしています。
Unknown (yo-chan)
2013-06-30 15:37:54
エビネンコ様、
毎日忙しく歩いていたので、現地ではアップできませんでした。戻ったので順次アップします。
ラーメン店など飲食関連の多さに驚きました。
大阪と同じように、台湾、韓国、東南アジア辺りからの観光客の多さもビックリ。
水戸も外国人観光客の誘致を図る方策を考える時期と思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事