「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

十河 雅典 展@銀座4丁目・Stepsギャラリー

2016年10月08日 23時03分17秒 | 美術展
十河 雅典 展@銀座4丁目・Stepsギャラリー
10月3日~15日






東京銀座のStepsギャラリーで毎年10月に十河雅典展が開催される。
十河さんの絵画には多くの文字が描かれている。
以前は宇宙人が話し手いるような、タモリの「ハナモゲラ語」を呼号にしたようなものが多かったが、近年漢字やカタカナに変化した。

かなり過激とも思えるが、本気で言っているのか、冗談かは不明。





今回のサブタイトルは「一億総災厄社会」
確かに、今の社会はくるっているが、その解決策を見出すのは難しい。


今回は爆破して黒焦げ、或いは銃弾が貫通。


これまた、十河さんの新境地か、

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一陽展@国立新美術館 | トップ | 水戸の景観@第13回千本桜ミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術展」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL