「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

元日のお散歩は「千波公園西の谷緑地」へどうぞ。

2016年12月31日 16時13分53秒 | 水戸
元日のお散歩は「千波公園西の谷緑地」へどうぞ。






今日は大晦日、水戸市内を歩いたが、商店街の半数は店を閉じ「謹賀新年」の張り紙。商店街の衰退を嘆く声があるが、店主が土日祭日を休みとする現状ではどうしようもない。

京成百貨店は地下食品街が大賑わい、駐車場も満杯なのは嬉しい姿。
駅ビルは元日から初売り営業とか。

心配な話題は千波湖の鳥インフルエンザ。
白鳥・黒鳥を含めかなりの被害らしい。
そのせいで、千波湖を訪れる人も少ないらしい。

世の中の出来事に関係ないのが「千波公園西の谷緑地」。



公園協会の手による草刈りもすんで、新春を迎える準備は完了した。



沼の水位は下がって、木道も通れる。



元日のお散歩は「千波公園西の谷緑地」へどうぞ。

(写真は12月29日の撮影。)

ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マロンの「2016肉29納めランチ」 | トップ | 2016年の大晦日の宵。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL