「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

北関東ライナーで宇都宮へ

2014年04月25日 06時02分18秒 | 水戸ホーリーホック



北関東ライナーで宇都宮へ

今日は4月25日の金曜で、既にゴールデンウイークに入った。
明日26日の土曜日は水戸ホーリーホックのアウェー戦の応援で、宇都宮市のグリーンスタジアムに高速バスを利用してゆこうと思っている。
試合開始は13:00時、

海浜公園・ひたちなか・水戸 ─ 宇都宮駅の間に高速バスが開通して、北関東エリアの交流が深まると思った矢先に大震災と原発事故発生した。
以来3年、道路が復旧したが乗客は増えないようだ。
乗車率の低下で路線廃止、にならぬように乗ろうと思っていたが、今回は利用する機会が出来た。しかも、8月31日までの期間限定で1000円と特別料金。
4月20日の東京ヴェルディを迎えてのホーム戦、先制するも追いつかれて1-1の引き分け。観客数は3359人でホーム戦にしては寂しい数字。

現在の成績は水戸ホーリーホックが11位で 栃木SCは5位だ。
アウェーでの不利な戦いはサポーターの力で跳ね返したい。
勝利して宇都宮餃子で祝いたい。

*後記

北関東ダービーとあって水戸のサポーターも多くかったのだが、入場者数は4069人とのこと。

人数的には残念ですが、周りは森に囲まれた専用球場、羨ましい。

後半に馬場選手が得点し1-0で逃げ切りました。

現地で待ち合わせたEさんと餃子屋さんで、焼き餃子と水餃子でお祝いしました。

この調子が持続することを願います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ヴェルディを迎えて18:0... | トップ | 「四季蕎麦 山桜」@笠間市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水戸ホーリーホック」カテゴリの最新記事