「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

水戸一高が筑波高校を6対3で破り、3回戦に進出。

2017年07月15日 01時59分45秒 | イベント
水戸一高が筑波高校を6対3で破り、3回戦に進出。






7月14日(金)水戸市民球場で開催された全国高校野球選手権茨城大会の2回戦で水戸一高は6―3筑波高校に勝利し、3回戦に駒を進めた。

梅雨明けはまだなのに、水戸も最高気温は34℃。
水戸一高が2回戦進出したので、水戸市民球場に駆け付けた。
応援席はかなりの数、OG/OBも沢山の感じがしたが、知り合いは見かけず。
自分も卒業以来、初めて。



女性の応援団員も(萩谷慎一さんが写真から)
吾々の時の女子生徒は学年で2名、60年を経過すれば確かに変った。



応援のスタイルや、マフラーなどの小物まで揃っている。
これまた、変わり。吾々は遊び半分、適当だったもの。


試合前の応援席。



プレーボール。
筑波高校はベンチ入り10名の少人数。
応援団も少なかったが、きびきびとした動きの好チーム。
熱き応援を繰り広げた。
水戸一高はベンチ入り以外にもスタンドで応援の部員がいる、
総勢何人が在籍?これまた驚き!!

先行するが逆転され、再逆転で勝利をつかんだ。




校歌斉唱。
久し振りに校歌を。当時は1番を2回。
現在は2番まで歌う。何時から変わったのか。



応援席に勝利を報告。

3回戦はベスト16をかけ、シード校のつくば秀英高校との対戦。
県大会の優勝は無いが、プロ野球選手を多く輩出する有名校。
18日(火)は決まっているが、会場と時間は未だらしい。
応援負けしないように、頑張ろう!!

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水戸一高・劇的サヨナラ。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL