腰抜け丸腰

いろいろ書いときます。
ホラー映画をよく観ます。

FX

2007-02-27 23:08:31 | FX
22時ぐらいからドル円みてたらば、
うわー急激に下がってる。
たった1日でこんなにさがることもあるのね~

とりあえずポジションなしなので、ドキドキ感なし。

でも、まだまだ下げどまってない感じだけど、
買い入れちゃったよ。
118.7円
あしたまでに買えてるかな?
ドキドキしながら寝ます。


『シュレック3』

2007-02-26 00:05:17 | 映画予告編
【予想評価(期待度)】
 ☆☆

【コメント】
FXって土日休みなんだ。
昨日知ったよ。
じゃあ、次は月曜日以降の様子見だ。

FX 現在ポジションなし


ひさしぶりに、映画予告編評価しとこう

大好きなシュレックの3作目が出来たらしい。
でも、大好きなのは1で、2はあんまり印象にのこってないのね。
だって、すでに1でサイコーのハッピーエンドだったので、
これ以上盛り上げる展開にするのはどーしても展開に無理がきちゃう。
3もそんな感じなのでは?と心配してしまう。

あと、いまごろ気づいたけど、シュレックの絵柄、
「ポピーザぱフォーマー」に似てるんだ。


【どこで観た】
gooの映画サイト

FX 円安

2007-02-23 21:48:38 | FX
FXをはじめて9日目(2007/2/15に始めました)

昨日いろいろあって家に帰れず、
FX取引もブログ更新もできなかったので、
ポジションなしのままです。

円安進んでるなあ。
おととい私が売ったとき、121.14円
現在値 121.49円

売らなきゃ良かったけど、
まあ、いつ売ったって、その感想は出るもの。
損しなかっただけオーライ。
1週間で1万円のお小遣い。
上出来ですよ。

つぎ、いつ買うかだなあ。


次も米ドルにするか?
別のやつにするか?
NZドル?ユーロ?ランド?迷うなあ。


スワップ派でいこうと思ってたのに(そうだったのか)、
すぐあがっちゃうから売っちまった。

スワップ派なら今の値で買っちゃうか。

でも、ちょっとあがったらヘタレなんですぐ売っちゃいそう。

こんどこど、トレール注文してやるぞ!

めざせスワップ生活!

FX利上げ決定

2007-02-21 22:47:07 | FX
利上げ決定しましたね。
日銀の利上げ提案がでた直後から2時間ぐらいの間急激に円高になったけど、
その後、もっと急激に戻しました。

利上げなら円高
利上げ見送りなら円安
と昨日書いたが、予想通りにはならないもんだ。
「利上げだけど円安」が今の時点で正解
まあ、みんなの予想通りに為替が動けばみんな大金持ちだよ。
専門家の予想通りにもならないんだから、
初心者にも儲けられる可能性もある。
そこにしびれるあこがれる。


現在のポジション ドル円 120.1で1万買
買うときに121.1になったら売りの注文も同時にしておいたので、
ほっといたら、明日までに売れてしまうかも。
現時刻の売値は120.85


ところで、もうひとつやってみたいことがあるのです。
わたしは、オリックスFXで取引をしているのですが、
トレール注文という注文機能があります。
どんなものかというと、
逆指値注文に値幅指定機能がついたもので、
売注文では現在値が値上がりすると指定した値幅で逆指値価格が引き上がるのです。
これを使えば、
フツーに逆指値注文で利益確定するときよりも高いの価格で売れる可能性が出てくるのです。

たとえば、
   
  ①ドル円120円買
  ②その後122円まで上昇
  ③その後下がったとき損失をださないため、121.5円で逆指値売り注文しておく
   そのとき、トレール幅50銭でトレール注文もしておく
   
  その後、122.1円に上昇した場合、
  トレール価格も10銭引きあがるため、
  121.5円の逆指値売り注文が121.6円の逆指値売り注文に変更されます。

  その後価格が下がったとしても、
  フツーの逆指値なら121.5円で利益確定のところ、
  この場合なら、121.6円で利益確定と10銭の得!


あああああーーーーー!
って、書いていたら、いつのまにか現実世界で121.1円超えてて、売られてた! 
トレール注文のチャンスが消えてしまった。

はい。
手数料とか引いて、+10463円
はじめてのFX取引は利益で終了しました。
でもなんかくやしい。

FX 売る売らない?

2007-02-21 01:14:58 | FX
明日、日銀の金利発表があるらしい。
利上げがあれば円高、なければ円安に向かうらしい。
やっぱり、日銀総裁とかその家族とかって
FX取引とかできないようになってんのかなあ。
これもインサイダー取引になっちゃうもんね。
そんなことも知らんのかってのなしね、へこむから。

今現在、
先週初めて買って下がってたドルは、
買った値まで戻しました。
今売れば、スワップ分利益って程度。あ、でも手数料ひくと
トントンって感じか。
つまんないから売らなーい。

ひとまず利上げない方向でよろしく。

さっき、『パイレーツ・オブ・カリビアン』観た。(2じゃないよ1だよ)今さら。
『ダイナソー』以来、ディズニーを敬遠してきたが、これおもしろいじゃん。
ジョニデはティム・バートン作品よりこういうほうが好きだな。
かっこいいなあジョニデ。
うん、じわじわ来てる。
かっこいい。
このタイミングで寝て夢にみよう。

FX(為替保証金取引)始めました

2007-02-20 00:15:45 | FX
前から気になっていた、FXってやつを始めてみました。
もう、これ以上ないっていうカンペキな初心者です。
外貨買うまでにしたことを記録のため書いとこう。


まずは、図書館で1冊本を借りて読みました。
なんて本だったか忘れちゃいました。もう1年ぐらい前のことだし。
とにかく、その中で学んだのは取引会社を選ぶポイント。

そのポイントの中でもわたしが特に重視したのことは、
1.手数料が安い
2.取引ソフト(ネットで取引するつもりなので)が使いやすい
この2点でした。

んで、さっそく口座を開いたわけですが、それから約1年放置してました。
あきちゃったのかな、いろいろ忙しかったのもあったけど。

まあ、そんで先週突如FX口座があることを思い出して、
やってみようかなあなんて思ったのですが、取引のやり方なんざすっかり
忘れてて、超初心者向けの本を取り寄せて読んでみました。
でも、いまだに読み終わってません。
マニュアルなんか読まないで使っちゃうタイプなんで。

結局、半分ぐらい読んだとこで、見切り発車!
とにかく取引やってみたかったんだもーん。
まあ、指値とか逆指値とかは株やってたからわかるし、
あとは、取引しながらでも大丈夫でしょう!と勝手に納得して。

次に、取引会社のソフトの使い方を調べました。

そして、借金を抱えないためのヘタレな計画をたてました。

!!!とっても重要なこと!!!
 FXは保証金の何倍もの取引ができるけど、
 損したとき借金を抱えたり生活できなくなったりしない程度に
 取引しようと考えたわたしは、
 レバレッジ最大でギリギリ1万通貨買える程度のお金しか入金しないことに
 しました。
 そしたら、間違って10万通貨買おうとしてもお金が足りなくて買えないはず。
 

そして、入金しました。
そして、その1時間後にじゃあ、買ってみようか、
でも、どっかの為替ブログに
「なんとか議長の発言を待ってからでないとナントカ」とか
「G7がナントカだからその後でないとナントカ」とか
書いてあったけど、まあ、よくわかんねし買いのボタン押したいから、
ドル円買っちゃえ!!!!(いいかげんすぎ!)ってボタン押そうと思ったら、
隣の部屋で寝てた子供(1歳)が起きて大泣き!
いやホントすごいタイミング。
もうクリックするだけだったのに。
10分ぐらいで子供寝かしつけて、PCの前に戻ってみてびっくり!
さっき買おうとした価格から50銭も下がってる!
ありがとーなんていい子なの!あなたが泣かなかったら、
もう5000円ぐらい損してたよ。

あー、その後もさがってるかんじだが、わたしの買いたい病はとまらない
んじゃ、あと50銭ぐらい安くなったら買おうかってなもんで、
指値して寝た。
次の日買えてた。
でも、買った値よりめちゃ下がってた。

そして、現在。5000円ぐらい損してるかな。
これがわたしの初取引でした。