よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医龍/医龍2

2007年12月22日 12時00分50秒 | ドラマ

ドラマまた見てしまいました。

医龍です。これは、どちらかというと大人のドラマ部類でしょうか?今、第二弾やってますね。坂口憲二主演です。第一話から最終回の第十一話まで一気に見てしまいました。天才的才能を持った朝田龍太郎が、バチスタと呼ばれる手術のためのチーム・ドラゴンを結成する物語です。いわゆる権力側に楯突く正義の医師団そして、最後に勝利で終わります。スカッと感がいいですね。これは、女帝のようなべたべたの物語より数段スマートに出来上がってます。お勧めですね。(だれにも向いているとは思えませんけど)視聴率です。常に、いい数字で、最終回が17.2%でした。その為か、医龍2の初回は21.0%の高視聴率です。だた、医龍2の第二話はいただけませんね。野口がもどって、朝田追い出しに成功で、これっていかにも柳の下の二匹目のドジョウ狙いで、前回の繰り返しです。ちょっとがっかりですね。

途中は省いて、一昨日最終回見ました。シリーズ全体ではとても、わくわくドキドキ、スカット。現代版スーパーマン的で、最後には勧善懲悪です。でも決して貶(けな)しているんでなく、良かったです。今クールはフジテレビ一人勝ちですね。

関連サイト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E9%BE%8D-Team_Medical_Dragon-

http://www.fujitv.co.jp/iryu/index2.html

 

キャスト

朝田龍太郎(33):坂口憲二
加藤 晶(35):稲森いずみ
伊集院登(26):小池徹平
霧島軍司(39):北村一輝
荒瀬門次(34):阿部サダヲ
里原ミキ(25):水川あさみ
木原毅彦(35):池田鉄洋
藤吉圭介(38):佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45):夏木マリ
野口賢雄(59):岸部一徳

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕が死んだら | トップ | 地元で忘年会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2007-12-22 13:51:44
医者関係のドラマは面白いです。私も白い巨頭見ていました。友達から、教えてもらったアメリカのBONESのテレビシリーズにハマっています。
BONES (よちゃく)
2007-12-23 01:00:18
BONESについては全く知りませんでした。ちょっと調べてみたら、まじめなドラマだとは思いますけど、ちょっと怖そうなシーンがあるようですね。わたしって怖がりだから、う~んどうしようかな。
Unknown (吉田和美)
2007-12-23 13:48:50
恐いなんて。よちゃくさん、結構かわいいところあるんですね。(笑)BONESは頭の解剖とか恐いところを見なければ、ドラマとしてかなり面白いし、実際のお医者さんもかなり、まじめに作っていると言っていましたし、話の流れとか、登場人物の話の絡みとかが、面白いですよ。
とても無理です (よちゃく)
2007-12-23 17:52:24
頭の解剖って、和美さんは大丈夫なんですか見てて。わたしは、それを聞いただけで卒倒しそうです。
医龍2は、作り物っぽいので問題ありませんでした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む