ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

ききょう

2006年06月30日 09時48分04秒 | 日記
先週の月・火と、植木屋さんに手入れをいていただいて約10日。庭木も落ち着いてきた。
と。もさもさになっていた草木の間から、桔梗が綺麗な色をのぞかせ始めた。
蕾もいっぱいある。
他の草花もここの所の高温で花を咲かせている。例年6月末ともなると、『花の季節』は峠を過ぎているものなのだが。
ま。そんなことはどうでもよくて、今咲いている花は綺麗だ。

となるといよいよアボカドさんをお外に出さねば。とほほ。そうはいっても人足がいないのよね。
だれか力貸してくれないかしら。

すごろくの3

2006年06月29日 11時06分42秒 | 日記
ライフスタイルが変わっちゃうかも・・・それほどでもー
が、スゴ録導入後の感想。(^0^)/ウフフ
何か凄い物がお家に入ってきたかな。テレビだけで何でも解決って言うほどでもないけれど、パソコン導入した頃のような軽い興奮があるですよ。

ちょっと疑問なので誰か教えてほしいのだけれど。
スゴ録でおまかせにすると、あっという間にHDDが無くなっちゃうってんで、今の所番組表をチェックしながら録画予約を入れている。
みんなどの程度の画質で録画しているのでしょうか? 何かや知らんが一杯モードがあるので分からん。やっぱ全部試さなあかんのかしら(*。*)ホヨ?

未だ地デジが見られない地域なのです。試したのだけれど、受信できなかっただ。山間だからかしら( ´-`)
地デジも受信できるようになったら凄いべな、とは思う

すごろくの2

2006年06月28日 09時55分45秒 | 日記
もしや、と思ってスゴ録に電源を入れたがまだ番組表は出なかった(T^T)
明日まで待たなくてはならないのね。

と。待望の朝。
電源を入れて番組表を表示。\(^_^)/
番組表が出ました。しかし。木曜日の午後10時台は見たい番組が目白押し。電気屋さんは同じ時間に見たい番組が重なるって言うのは年末ぐらいですからね、ワハハ、何て言うものだからダブルチューナーにはしていないのだ。
ま。
フジテレビが商魂逞しいお陰で、『医龍』は昼間の再放送が見られる。でも29日は最終回だから見たい気持ちは高い。(←_→)
しかし。録画は『弁護士 くず』で決めた。トヨエツ+伊藤英明コンビには、まだまだ勝てんのよ。

でも『医龍』。話の展開もなかなか面白い、なんと言ってもCGを併用してブラック・ジャックの画像のように人体内部が見られるのは凄い!、カメラワークもなかなか斬新で新鮮。主人公も頑張っているけれどやはりベテラン陣の演技が光っている。特に夏木マリは出色。湯バアバも良かったけどね。(^0^)/キャハハ

すごろく

2006年06月27日 09時45分47秒 | 日記
ズーーーっと欲しかったスゴ録を買ってきた。
RDZ-D87。
(。>0<。)ビェェンうれしいよー
これで夜中に起きなくても良いのだ。(^_^;)\(・_・) オイオイ、ショウワニヒト

と。最も危惧されたセットアップにやはり時間を費やし、寝不足になってしまった。
コジマの人はとても親切に説明してくれたのだけれど、1つ洩れていた。
なんと!地上アナログチャンネル設定には1日寝て待つことが含まれていたのだ。
(・o・)ゲッ!!
山の中なので『水戸』で設定してもその通りにはならない。夜中の2時頃には、設定の途中にもかかわらず、あきらめてBSのサッカーを見始め、そのまま寝てしまっていた。朝方5時頃に目が覚めたのだけれど、未だ設定が出来上がっていない。今晩のさんちゃんには間に合わないよーーー(。>0<。)ビェェン

何とか設定が終了したのは8時頃。明日の朝にならないと使えないのよね。
なにせ電源をきって1日待ってからでないとGコードの設定ができないようなのだ。
ちょっと計算違い、だったけど、遅ればせながら、やっとデジタルのお仲間に入れた、ように思う。・・・ダイジョウブカナァ。

勝たなくては!に負けた

2006年06月23日 09時15分20秒 | 日記
奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日 (共同通信) - goo ニュース

ニッポン敗退。残念。
あんまり「負けられない一戦」、なーんて騒いだからじゃないかな、何て思ってしまう。追い詰められて、選手たちが気の毒のよう。
背水の陣を自ら招いてしまっていたような・・・。

でも。
ワタクシ的には、精一杯頑張った結果なので、清々しい。
しかし。ブラジルは強い!
簡単に勝たせてくれない世界。
・・・だからおもしろい(^^)V

たからのやま?(・_。)?(。_・)?

2006年06月22日 09時57分37秒 | 日記
昨日コピー機のメンテナンスが来たので分かったのだが、この1か月コピー機はほとんど稼働していなかったようだ。ま。FAX&Printerの複合機なので、一挙に要らないともいえんのだが。
結構リース代が高いので、考えてしまふ。(^_^)3 フムフム。

複合機の稼働率向上のためにも、皆さんお仕事くださいダス(^^)V<m(__)m>
(このばあいのおしごととは、印刷関係です、ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ)

月曜、火曜と植木屋さんが庭を手入れしてくれたお陰で、サツキが見違えった。甦ったっていうほうが正しいかしら。
サツキはなかなかたくさん植わっているようで、「これなんか市場で10万ぐらいで売れそう」なーんていってくれるものまであった。お宝の山、かもしれませんね。でへへ(^_^)ゞ

と。とにかく明日の早朝はサッカー。頑張れニッポン! 

おひさしぶり(^o^)

2006年06月19日 18時58分06秒 | 日記
今日は久々に晴れ間が見えた。(^o^)
晴れるとなかなかに暑い。
定休日、ということで植木屋さんが庭の手入れに来てくれた。
朝7時には来て除草剤を撒き、どんどんと枝を払っていく。
お陰で庭は急に風通しが良くなり、気持ちの良い風が渡っていくようだった。

誰も来ない休業日、植木屋さんと爺婆とでスイカを食べた。おいしい!
植木屋さんから庭木の話を聞きながら、庭を見渡す。山、なので木はいっぱいあるんだよね。ここに来て20年あまり。元々の木に加えて、植えた木も多いのだそうだ。で。せっかくの綺麗なサツキが見えなくなっていたりしているそうだ。困ったものである。そんなこんなをここ2,3日でざっとだけれど、綺麗にしてくれるそうだ。楽しみである。

梅雨の晴れ間は、未だ暑さも未だ程よい。しばらく続くと良いな
写真は睡蓮。池のお水はすんごい綺麗になっていた(・O・;っと声を上げるほどだ。ヽ(^0^)ノ

とうとう

2006年06月18日 09時46分59秒 | 日記
オウチノウサギサンガ、トウトウ、1ワニナッテシマッタ。(´。`)(ノヘ;)シクシク..哀号哀号
元気な雄のスカンクだけなのだ。大事にしてあげたいものなのだが、なかなか懐いてくれない・・・。

今朝お散歩に行く途中、お向かいさん家の庭で遊んでいたのを発見。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
あぶないアブナイ。ひょっとしてみんなは森に行ってしまったのかしら。良く森で遊んでいたものなのだけれど。テンも良く森に行っていた。みんな森で元気に飛び回っているだけなら良いのだけど、d(^-^)ネ!。

先日ヒッキーの新譜が届いた。「ULTRA BLUE」だ。
DIVA.
滲みるような歌声にしばしうっとり。
梅雨空のようにしっとりした声に、和む。

母退院す

2006年06月17日 22時28分32秒 | 日記
昨晩母が退院した。
14日の水曜日から入院していたのだ。今回は左膝のケガが原因だが、どうしてケガするかなぁって場所でケガしているのでその方が心配である。

本人はケガのショックか、しばらくどこにいるのか判らない様子だった。ま。ショックのため昏々と眠っていたのだから仕方ないのだが。

母は今都合が悪くなると意識を閉じてしまう、らしい。
良く立ったまま眠っている。困ったものだ。
何とか大事に至らぬよう、見守ることしかできない、みたいだ。
(←_→)

ごうう

2006年06月16日 09時56分09秒 | 日記
豪雨だ。
ザンザカ降っている。
ミョウニウレシイ♪(/゜)/ ̄ハィ♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

しかし(・_・ゞ-☆。傘をささずにお詣りに歩いていたお陰でずぶ濡れになってしまった。トホホ。
あたりまえである。

でもね。でもね。結構気持ちいいんですよ、雨に濡れるって。(э。э)bうふっ

写真はピンクの睡蓮。ピンクに見えないのが残念。(´。`)