親子の人間関係を学び直す 親業

とても大切な我が子に、貴方を大切に思っているんだよ。という思いをちゃんと伝える方法を学びませんか。

カモミールティー

2017-05-15 06:30:35 | お知らせ

何時もは、5時にアラームで目覚めるのですが、本日は朝、草のゴミを出したかったのでもう少し早く起きなくちゃと考えていたら、3時50分に目覚めました。
根っこ付きのカモミールや、ペパーミントや、ローズマリーが欲しいわと、お茶飲み会の中で先週話ていたら斜めお向かいの奥様が、ローズマリーと、カモミールの根付きと、ローズマリーの切り花と、大きな花束を届けて下さいました。大きな花束の話は、次回にしますね。
ベットの中で、ゆったり、のんびりしてましたが、4時20分にキラリンと閃きベットを抜け出し、コンビニエントがご自慢のティファールでお湯を沸かし、ガラスの花瓶に挿しておいたローズマリーを5輪花のみカットして、ハーブティー用の透明のティーポットに入れて、お湯を注ぐ。待つこと2分、おぅ、お湯がキレイな黄色になる。それをやはり透明なカップに注ぎ、花を一つ、ティーポットから、お箸でつまんで浮かべる。おぅおぅおぅテンションが上がる。
それを持って、またベットに潜り込む。朝から怠慢な私。でも、超ハッピー。
しばらくして、ベットに起き上がり、カモミールティーをゆっくりといただく。かすかな素敵な香りと、清浄感がお口いっぱいに広がる。
絶対これ、体に良さそう。
カモミールティーに感動したのは、もう20年前になるかな?訪れたお宅で、英国風の磁器のティーカップにお花が、入っていて目の前で、お湯を注いでくださった。内側が、真っ白な円やかにつややかな磁器の中でお湯が見る見る、レモン色になった。そしてお花が入っている。
まぁ、なんて、おしゃれ。感動。でも中々、生のカモミールのお花は手に入らず。その後多分2度程しか試していない。其れが、今朝❣️ハッピー。そしてお花を乾燥させる為、自作のざるに干して家を後にした。途中から、忙しい朝になったけど。前半は、静かな至福の朝だった。
P・S
翌朝の今朝またカモミールティーを朝食時に頂きました。その絵です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ体操西川佳克さん | トップ | 花束、大きな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL