親子の人間関係を学び直す 親業

とても大切な我が子に、貴方を大切に思っているんだよ。という思いをちゃんと伝える方法を学びませんか。

裸祭り

2017-02-09 06:22:52 | お知らせ
今年の裸祭りは、本日9日です。平日なので観に行くこともかないません。
雪の予報もちらほらでしたが、思いもかけぬ、中々温かい朝です。まぁ、裸になるとするならば全く次元の違う話で、寒いに決まっています。
そんな早朝の駅のホームで町内会長さんを見かけました。ほぼ毎朝同じ電車です。前に一緒に町内の理事だった方なので時折、話します。「今日、裸祭りですよね?」今年は裸祭りの中でも大きな役が町内に回って来ていたことを知っているので????と話しかけると。「昨日、大鏡餅の奉納に行って来た。」と。「今日は、役として何もやることがないので。」と。
「明日は、またもちきりに行く。」と話されました。
そうかぁ、ご苦労様なことだなぁ。一番、花形の日には、仕事に行かれ。その前後で、貢献する。
裸祭りは、こういった、裏方さんの立場の人も大勢いて、脈々と国府宮に続いて来たお祭りなんだなぁ。と実感した。
今年も大盛り上がりであろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ体操 | トップ | 夢 初めてシリーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL