よっちん。の納戸部屋

アコースティックなビートルズを、そしてコミックソングのようにおもしろい、童謡のようなオリジナル曲を歌っています♪

お値打ちな夜でしたよ(^-^)b

2014-11-29 12:04:42 | Weblog
昨夜の祇園ジョニーエンジェルにお越しの皆さん、ありがとうございました!
非常に楽しんで演奏することが出来ました(^-^)

昨夜の競演はリッキーさんこと、廣田龍人さん。



我々の演奏が終わって楽屋に戻った時、リッキーさんからも「盛り上げてくれてありがとう!」と言ってもらえました(^-^)



セットリストは次の通り。
She is a woman
Dizzy miss Lizzy
CAN'T BYE ME LOVE
HELP!
LOVE ME DO
Stand By Me
Ob-La-Di Ob-La-Da
LET IT BE
GET BACK
DON'T LET ME DOWN
I SAW HER STANDING THERE

Anc.
Hey Jude



リッキーさんのステージ終わりで、我々を呼んでいただいてのセッションタイムには次のセットでした(^-^)b

IF I NEED IT SOMEONE
NOWHERE MAN
IN MY LIFE

昨夜はさらに我々の持ち味が発揮できたステージでした(^-^)b
そして、さすがのリッキーさん。
随所にキャリアの深さを感じるステージ。とても刺激になりました。




お約束通り、お値打ちのライブになったと自負しています(^o^)/

「東京においでよ!ブッキングするよ!」と誘っていただきましたので、来年は楽しみが増えそう(^-^)b

決まりました(^-^)またLiverpool行きます♪

2014-11-26 12:43:19 | Weblog


8回目のLiverpool The CAVERN CLUBへの出演が決まりました!
これもひとえに、日頃から応援してくださる皆様の応援のお蔭と思っています。心から感謝しています。

2008年にオーディションを受け、レギュラー出演を始めてから7年。
目標は10年連続なので、まだ先は長いですが、「やるならトコトン」。
行けるところまで行ったれ!と思っています(^-^)b

今回も、地元Liverpoolのハウスバンドとのセッションを予定しているので思いっきり、楽しんで来ます!
またインターネットラジオ「よっちん。のBEATLES A GO GO!」の取材もしてきますね!(^-^)

出演日程などは近日ご報告します!(^-^)b
再オープンした、ジャカランダでも演奏出来たらいいなぁ(^-^)b



LIVE IN KYOTO(^-^)b

2014-11-19 13:22:16 | Weblog
次回ライブへのお誘いです!

11月28日(金) オープン19:00 スタート20:00 チャージ \2500。
ジョニーエンジェル京都店
〒605-0073 京都市東山区祇園町北側281-1 祇園ファーストビル5F(1Fにはキティ・ショップあり)
電話:075-551-2234

京都・四条通東詰めにある八坂神社。そのすぐそばにあるライブハウスのジョニーエンジェル京都店。

この日、素晴らしい方とご一緒します。

廣田龍人さん。リッキーさんという名前は、特にビートルズコピーバンド界では広く知られていると思いますが
元ビートルズの故ジョン・レノンの奥さん、オノ・ヨーコさんから「和製ジョン・レノン」と呼ばれた方です。

リッキーさんの略歴は次の通り(イエロードラゴンHPより一部引用)。


★THE BAD BOYS
1973年10月東芝EMIレコードよりアルバム「MEET THE BAD BOYS」
そしてシングル「ビートルズが教えてくれた」でデビュー。ビートルズの完全コピーバンドとして全国のビートルズファンに認知される。
★現在はリボルバーのリーダーの他、ソロ活動を中心に「リッキー&ミッシェル」「ホットレッグス」「ビーブラッズ」など幅広く活躍している。
またアマチュアからプロまでビートルズバンドの音楽プロデュースも手がけている。
2006年にはRICKY & THE MICHELLEでイギリスリバプールの「ビートルズウィーク」に出演。海外でも実力を発揮。
2008年9月にはカナダバンクーバー市内のライブハウスにてSOLOライブも行い、当日集ったバンクーバーファンの度肝を抜く。
2008年10月六本木スィートベイジルにてデビュー35周年記念のライブを行う。


そしてご一緒するボク達「The BEATLE SKETCH」の略歴はこんな感じ(笑)。


★YOcCHIN
THE BEATLESのトリビューターとして、LIVERPOOLのThe CAVERN CLUBで2008年10月9日のJohn Lennonの誕生日にデビュー。
以後、毎年レギュラー出演している、日本人唯一のソロアーチスト。
世界中に3,500万人の読者を持つ、ロンドンのBEATLES MAGAZINEとタイアップしている、インターネットラジオ番組「よっちん。のBEATLES A GO GO!」でディレクター、プロデューサー、パーソナリティーを務めている。
★TESSEI
一方、相方「TESSEI」も2013年にThe CAVERN CLUBにデビューし、その巧みなギターワークでオーディエンスを魅了した。
マルチプレーヤーとして数多くのバンド、ユニットでプレイしており、ひっぱりだこの売れっ子である。

キャリアと実力を兼ね備えたリッキーさんと、YOcCHINとTESSEIで、アコースティックでありながらロックテイストの強いビートルズをお楽しみください。

11月28日(金) オープン19:00 スタート20:00 チャージ \2500。
ジョニーエンジェル京都店
〒605-0073 京都市東山区祇園町北側281-1 祇園ファーストビル5F(1Fにはキティ・ショップあり)
電話:075-551-2234

四条通り東詰め、APAホテルの北向かいにあります(^-^)b

損させませんよ!是非、お越しください!!

Liverpool行きの日程調整

2014-11-18 14:15:11 | Weblog


今、大詰め。佳境に入っています。
前回は今年の2月に行ったのですが、次回は1月にする予定で動いています。

Liverpool行きの日程調整は、現地のバンド仲間との日程調整も含まれるので複雑です。
どうせ行くなら、スペシャルなツアーにしたいですしね(^-^)b
昨夜のメール連絡では、もう間もなく確定できるようでした。

次回で8回目の渡英となります。
心からLiverpoolの街が好きで、帰国してもすぐに行きたくなる街。
今から楽しみです(^-^)b


海辺でビートルズ!そして通天閣(笑)。

2014-11-17 12:06:19 | Weblog


15日(土)は朝から晴天に恵まれ、絶好の野外イベント日和!
とはいえ、さすがに海辺のステージは海風がひんやり。



南港ATCで開催された第2回ビートルズストリートは賑やかに終了!
総勢12組の幅広い世代の出演者。客席もカップル、家族連れ、お一人様、などなど。
海外のお客さんも一緒に、みんなで思い思いに歌ったり口ずさんで過ごしました。
どのバンドもステージを楽しんでいましたね~(^-^)



ステージは後ろが海。夕焼けが綺麗でしたよ~(^-^)b
夕日が沈む頃、巨大なクリスマスツリーが点灯されてムード満点。
音響は音も良く、照明も揃っていて、とても演奏しやすかったです。




我々のセットリストは次の通り。

She is a woman
Can't buy me love
Stand By Me
HELP!
LOVE ME DO
Ob-La-Di Ob-La-Da
DON'T LET ME DOWN
I SAW HER STANDING THERE



コスタリカから、たまたま来日(里帰り?)していた、てっちゃんの親戚の叔母さん、娘さんにも絶賛頂き、我々、ゴキゲンでした(^-^)b
特に娘さんは「Stand By Me」を気に入ってくれたそう。



この日はインターネットラジオ「よっちん。のBEATLES A GO GO!」の収録も兼ねていたのですが、
スケジュールの関係で、途中参戦となり、すべてのバンドを取材できなかったのが残念です。
予定していたインタビューもバッチリ収録!12月1日の放送開始をお楽しみに!(^-^)b

明けて昨日は、去年、リバプールで知り合った日本人留学生2人と久しぶりの再会。
今は帰国して、1人は札幌で社会人1年生、もう一人は滋賀県在住で今年、就職が決まったとのこと(^-^)

せっかくなので、ディープな「くいだおれ」大阪にご案内。
ディープと言えば・・・まずは道頓堀、そして通天閣(^-^)



グリコのニュー看板を見た後、デカいかにを見て、たこ焼きの行列を横目に見ながら連れて行ったのは、ボクのお気に入りの串カツ屋。
入って早速、どてやき、串カツを堪能してもらいました(^-^)b



この2人、今日はUSJに行くとか。
さらに大阪を満喫して帰って欲しいです(笑)。

リスナーからの相談(笑)。

2014-11-14 12:39:19 | Weblog


実は、とあるリスナーからの相談内容について、考えてみました。

リスナーの質問内容は次の通り。

「ビートルズの“ALL YOU NEED IS LOVE”が好きです!
愛こそはすべて!という訳で、ふと考えたんですが、男女の恋愛って、どんな風に始まって、どんな風に終わるのですか?教えてください!」

というもの。

ん~、これは非常に難しいテーマですね~。

恋愛の達人なんて言われる人がいますが、そういう方ならどう答えるのでしょう?
しかし、達人って・・・褒め言葉?それとも?(^-^;
あんまり褒めていないような気がするのは僕だけでしょうか?(笑)。

この質問、100%正解は無いでしょうが、ボクはふとこんな風に思いました。

愛って『ずっと一緒にいたい』と思った頃から始まって、
『一緒にいたくない』って思った時に終わっているんじゃないか?と。

そんなの当たり前?いや違う?さて、みなさんは、どう思いますか?

では何故、一緒にいたくなくなっても、すぐに別れないのか?

これは推測ですが、愛が始まり、共に過ごし、いろんな出来事を共有しながら愛に情が加わって
「愛情」となり、やがて互いを向き合わなくなり、愛を失って情だけが残るということなのでは?
情は、性別を超えて存在するので、別れる必要性は絶対という訳でもないんでしょうか。

でも、情が湧かなかった場合、途中で別れてるんでしょうかね(^-^;

うーん、やっぱり難しい(笑)。


そんなことを思いながら(?)、明日、南港ATC「海辺のステージ」に出演します!(^-^)b
是非、お越しください!!


Marcus Cahill、是非、お聴きください!(^-^)

2014-11-11 12:15:17 | Weblog


11月1日から配信している、よっちん。のBEATLES A GO GO!Vol.14では、オーストラリアのパース出身のジョン・レノン・トリビューターの「マーカス・カーヒル」をご紹介しています。

マーカスと。


「イマジン ザ トリビュート」という名前で活動しています。
「レジデント ジョン レノン ショー」と銘打って、リバプールのキャバーンクラブで、なんと430回以上の出演を行っていて、ご本人も「ザ キング オブ ザ キャバーン」と名乗っているほど(^-^)



ビートルズのプロモーターだったサム・ローチからも絶賛されているほど、完成度の高いトリビューター。
彼と出会ったのは、ボクが2009年にリバプールのキャバーンクラブに出演した時で、この時に手に入れたのが、彼の16曲入りのアルバム「ア スライス・オブ・レノン」。今回はその中から2曲、お送りしていますが、その完成度の高さは是非、聴いてほしいっ!



彼からのメッセージ、
「ミスターDJ、とてもうれしく名誉なことです。あなたの番組で紹介されたことで、私はかなり近い将来、日本で私のショーが出来ることに繋がると確信しています。機会を与えてくれてありがとう!いつか必ず会いましょう!」

もちろん、彼が来日する事になれば、コーディネートします!
ボクがリヴァプールに滞在するタイミングに、彼のキャバーンへの出演が重なったら、一緒にコラボ出来るかもしれませんね!!

先週末の記録

2014-11-10 12:09:37 | Weblog
8日のキンシ正宗「秋の蔵開き」にお越しの皆さん、ありがとうございました!
女子大生のフラダンスあり、大道芸あり、音楽ありと盛りだくさんに盛り上がりました!










セットリストは次の通り。
Dizzy miss Lizzy
Act Naturally
HELP!(Howie Day ver)
MICHELLE
LOVE ME DO
Stand By Me
YELLOW SUBMARINE
CAN'T BYE ME LOVE
Ob-La-Di Ob-La-Da
DON'T LET ME DOWN
I SAW HER STANDING THERE

ステージラストはChassoのみなさんのステージ。
いつもながら、味のあるステージングで、ボクもてっちゃんもファンなのです(^-^)b




演奏中、ビールが飲みたい!と言ったら、キンシ正宗の社長から京都の地ビールをご馳走になりました!
ありがとうございました!!
そして毎回、来てくれるお向かいのマンションのご夫婦もまた来てくれて、花束をプレゼントしていただきましたm(_ _)m
お礼代わりに(?)一年前のリクエストにお応えしました(笑)。

いつもお声掛けくださる大野さんやスタッフの皆さん、ありがとうございました!また来年もお願いします!
春の蔵開き、3月21日とのことです!(^-^)b

そして昨日は、うちのSPECIAL CLUB BANDベーシストのよっちと久美ちゃんのユニットのライブを観に、近くのライブバーへ。
いつもの通り、バカップルぶりを発揮してのステージ(笑)。
でも、先日の交通事故の影響で、あちこち痛いよっちでした(^-^;



えいさんというシンガーの声がまた良くて、殆どノンエフェクトでしたが、心地よかった(^-^)



トリはバーチン。高槻のロックをこよなく愛する友人の一人。



終演後は近くで打ち上げ。もちろん餃子天国(笑)。
そのあと、T-True、英国PUBへと流れ、お開きとなりました(^-^)b
よく飲んだので、今夜は休肝します(^-^;


明日はキンシ正宗 秋の蔵開き

2014-11-07 12:58:34 | Weblog


いよいよ明日です(^-^)

今回で3回目の出演となりました、キンシ正宗さんの新常盤蔵の蔵開きで演奏します!(^-^)

ボクたちの演奏は正午12時から!!
相方、Tesseiとビートルズナンバーでお楽しみいただきます!

場所は京阪本線「丹波橋」駅から徒歩5分。
キンシ正宗さんの酒蔵敷地内特設ステージにて。
入場無料。

キンシ正宗さんのお酒はもちろん、京都の地ビールや酒粕汁、その他グルメな肴がいっぱい!!
いつも、たくさんの来場者で盛り上がっています!!