よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

三番瀬にて...4.25(オオソリハシシギ他)

2017年04月27日 | 海の鳥

4月25日の三番瀬の様子です。

オオソリハシシギの群れ ネットの上で潮の引くのを待っています。」

同上

一斉に呼び出そうとするオオソリハシシギ

飛び出したオオソリハシシギ

少し高く飛ぶオオソリハシシギ

未だ潮が引ききらずこれでは餌取りが出来ません

浅瀬で餌取をするオオソリハシシギ

飛び出し

キョウジョシギ (メス) 黒味が濃いのでメスです

キョウジョシギのオス メスに比べて体全体の赤味緒が濃い

同上

キョジョシギのオスとメス

夏羽のダイゼン

ほとんどのダイゼンはこのような白黒模様の夏羽に変わっています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の中のゴイサギ | トップ | 今日の三番瀬(アジサシとコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三番瀬いいな! (しろちー)
2017-04-27 23:39:38
主人の仕事の都合で二年間いた東京生活ではまった鳥見。最後の半年で三番瀬を知り、シギチやカモの美しさにとりつかれて望遠鏡を購入するきっかけとなりました。とりくんのイベントでも勉強させてもらった思い出の地です。
引っ越しを今日終えて、無事に地元の名古屋に戻りました。藤前など干潟はあってももう三番瀬のように干潟に立ち入って鳥を近くで見ることはなかなかできない環境になりました。
そんなわけで、これからはよっちさんの更新が心の救いです。毎日楽しみにしてますネ!
Unknown (よっち)
2017-04-28 11:47:18
しろちーさん こんにちは。
いつもブログを見ていただきありがとうございます
藤前干潟、ずいぶん前にカラフトアオアシシギが見たくて一度行ったことがあります、その時に三番瀬同様に干潟に入り込んでズブズブな地面で鳥に近づけずに遠くから証拠写真しか撮れなかったことを思い出します。その点三番瀬は鳥撮りには恵まれています、いつまでも三番瀬が野鳥の楽園であってほしいと望みます。
是非機会があればまた三番瀬にいらしてください。

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事