よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

今日の三番瀬(帰って来たハマシギ他)

2017年08月09日 | 海の鳥

今日の三番瀬にはハマシギがメダイチドリの群に1羽だけ混ざっていました。メダイチドリは50羽程で今シーズン最大数を数え、オオソリハシシギは分散していて正確には分かりませんでしたが、10羽程を数えることが出来ました。その他のシギチもほぼ出揃い、ここに来て秋のシギチの渡りも本格化してきたようです。17-08-09 三番瀬

 

帰って来たハマシギ ハマシギは日本で越冬します、来年の春までのんびり三番瀬で過ごしてください

未だ夏羽の色合いをかなり残しています

 

 

メダイチドリ 今シーズン50羽を越える群れは初めてでした

ミユビシギとキアシシギ

 

ミユビシギ

メダイチドリ、トウネン、ウミネコ

トウネン

キョウジョシギ

ダイゼン 

ダイゼン

ミヤコドリ

オオソリハシシギ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼げな ハヤブサの幼鳥 | トップ | 悲しきキアシシギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。