よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

山茶花とメジロ

2016年12月24日 | 山野の鳥

三番瀬の公園の片隅に咲く山茶花の花に、蜜を求めて今年もメジロがやって来ていました。116-12-19 三番瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数が増えてきたウミアイサ | トップ | 北印旛沼探鳥(ミコアイサ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三番瀬に行こうかな (まりりん)
2016-12-24 17:55:13
メジロとってもキュートですね!我が家の庭の山茶花にも2羽来ています。明日、友人と三番瀬か谷津干潟に野鳥を観にいくつもりです。ミコアイサなどに会えたら嬉しいのですが。
Unknown (よっち)
2016-12-25 15:51:48
まりりんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます
寒さが増してきています
風邪など召さぬように気を付けで鳥見してください

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。